2011年 01月 16日
雪の朝
昨夜
まだ宵の内に降り始めた雪が短時間の間に積もりました。
気温が低いのか朝までそのまま残っていました。

この冬初めての積雪で、早速裏の子供は雪を集めて遊んでいます。

お昼からは京都で行われた全国都道府県対抗女子駅伝にくぎ付けでした。
昨年は岡山が優勝したので、今年も連覇を期待されていましたが、
一歩及ばず2位でした。
優勝は過去13回優勝の地元京都でしたね。流石です!
小雪の舞う都大路を、力走している選手に感動しました(^_^)/

今朝8時半ごろ撮影。

庭先
c0104678_1611235.jpg

ホウレンソウも雪に埋もれて。
c0104678_15441424.jpg

シロハラも雪にビックリ(@_@;)
c0104678_16331558.jpg

柏葉アジサイ
c0104678_15465092.jpg

椿の葉にも、、、
c0104678_15442998.jpg

白木蓮の蕾も膨らんでいます。 屋根には雪が、、、
c0104678_15444490.jpg


by himawaritosi | 2011-01-16 16:16 | その他 | Trackback(1) | Comments(12) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/15774206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from スイミー日々色々 at 2011-01-19 15:23
タイトル : お腹
雪の朝よりトラックバック... more
Commented by miyakeoriibu at 2011-01-16 16:52
そちらは雪が積もったのですね。
こちらの今朝の最低気温は氷点下4度でした。
大霜で厚い氷が張っていました。
でも雪は全然降りません。
雪景色の写真が撮りたい!!!
Commented by nendo_doll at 2011-01-16 19:53
ひまわりさん  オバンデス!!

モクレンのつぼがみみれますね~見事な大木です。

駅伝でした? 見なかったです。岡山2位で残念でした。
京都が優勝!何時も強いんですよね~

境港とか上越はスゴイ雪です。吹雪いていたり~
センター試験の皆さん大変でした。

こちらも雪でしたが、すぐ消えてしまいました。
水やり助かる位降ってほしいかな?  贅沢言って~ 罰あたりかな~

呑気にパソコンで何だか申し訳ない気分ですが~
勝手な私です。

Commented by スイミー at 2011-01-16 23:51 x
私も女子駅伝見ていましたが・・・
残念なことに・・・富山はビリで、繰上げスタートでした。
タスキは繋がらなかった!
Commented by しろうさぎ at 2011-01-17 13:37 x
今回の雪雲は広範囲、そちらも積もったのですね、
そんな寒い中、モクレンが膨み、開花に向っての準備なんですね。

投稿時間、滅多に無い秒数までもが揃って・・・、
2011,01,16,16:16・・・、偶然でしょうか?、
並び数字を見つけると、嬉しい~、私の小さな喜びです。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-01-17 13:50
こんにちは!何処も同じ雪景色ですね。マラそンは残念ながら、見てませんでした。ナガラぞくですから、テレビはいつも目的意識なくいつもBGM(^^)。ところが、健康には注目するように・・・です。風邪などめされませぬようにね。
Commented by himawaritosi at 2011-01-17 13:55
miyakeoriibu さん こんにちは~

えぇ~其方では雪は積もらなかったのですか?
海に近いからかな~
でも、朝の気温は厳しいですね~
例年になく今年は寒さが厳しいですね。
雪国の人に比べると何も言えないですが、、、
でも、一回は雪の画像撮りたいですよね。
Commented by himawaritosi at 2011-01-17 14:03
たえこさ~ん こんにちは~

寒さが厳しいです。
宵の口に雪が降っても例年なら消えてしまいますが、
今年は朝まで残っていました。
それぐらい寒いんだね~
毎年センター試験の日に合わせたように寒波が襲ってきますね。
試験日ももう、少し考えたら良いと思いません??

岡山は今、女子駅伝は凄いです。
だから、今年も優勝できるかな~と期待しましたが、やはり京都は凄い!!
福士選手は早い(^^♪

私も今黒豆炊きながらパソコンで遊んでいます。
贅沢な生活しています(^^♪
Commented by himawaritosi at 2011-01-17 14:36
スイミーさん こんにちは~

女子駅伝、サイトでお付き合いの有る方のチームは
気にかけて見ていました。
富山は途中で転んだようですね。
寒かったので路面が凍っていたのでしょうか?
思いもよらぬ出来事に選手の皆さん動揺したと思いますが
最後まで頑張ったこと拍手です(*^_^*)
Commented by himawaritosi at 2011-01-17 14:45
しろうさぎさん こんにちは~
此方でも雪積もりましたが、皆さんの所に比べると
僅かです。
滅多に降らないので積もると、すぐ写真を、、、です。
白木蓮も連日ヒヨドリが来ているので、もしかしたら
蕾、食べられているのかしら(^_^;)


>投稿時間、滅多に無い秒数までもが揃って・・・、
2011,01,16,16:16・・・、偶然でしょうか?、
<私は全く気が付いていませんでした(>_<)
そう言われれば、、、、本当ですね~
ヘぇ~~ 自分自身(@_@;)です。 嬉しいですね~~
教えて頂いて有難う(^_-)-☆
Commented by himawaritosi at 2011-01-17 14:51
hirokoxhirokox さん こんにちは~

連日の寒波にお手上げですね~
朝は、水道が凍って困っています(>_<)
其方の雪は凄かったですね。
雪景色見せて頂きました(^^♪
駅伝とかマラソンが好きで年末から欠かさず見ています。
特に今年の都道府県はここ岡山の2連覇が掛かっていたので
応援にも力が入りました。
一生懸命な所が好きです。
Commented by usatyu4 at 2011-01-19 16:23
こんにちわ そちらは雪が降って寒かったのですね。
同じ瀬戸内でもそちらは雪が積もっているので
びっくりしています。
しかしとにかく寒かったですね。それに風が強かったです。
私は外に出ていたから、駅伝は見なかったけど、
晩に2位と聞いてよかったです。
Commented by himawaritosi at 2011-01-20 11:14
うさこちゃん おはようございます♪
寒い日が続いていますね。
そうなんですよ~
ほんの少しですが積もりました。
倉敷は降っていないのですね。余り違わないのに(@_@;)です。

今年の女子駅伝には、力が入りましたね。
二連覇が掛かっていましたからね~
でも、結果ではないですよね。素晴らしい走りでしたよね(*^_^*)


<< メジロとりんご      本日は晴天なり(^^♪ >>