2011年 04月 23日
矢掛 国勝寺の落ち椿
矢掛に有る国勝寺の落ち椿も毎年新聞に載ります。

毎年行って見たいな~と思いながら、何時も時期を逃して、、、、
今年は思い立ったが吉日(^_^;) 時間は既に午後4時前(>_<)
新聞に載ったその日に友人と行って来ました。

見た瞬間(@_@;)
ただ一言・・・素晴らしい~~\(^o^)/
この椿は推定樹齢300年と言われています。
長生きだね~~(^^♪ハハハハ

c0104678_1515931.jpg


c0104678_153319.jpg


c0104678_21452150.jpg


c0104678_2036289.jpg


c0104678_1545663.jpg


c0104678_8225581.jpg


全景はこんな感じです。
c0104678_159268.jpg


c0104678_1594018.jpg


by himawaritosi | 2011-04-23 19:11 | 近くの風景 | Trackback | Comments(10) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/16225653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokoxhirokox at 2011-04-23 22:13
こんばんは!
ナントナントナント!
スバラシイ落ち椿。良い場面に感動です。キレイに撮影・・・・気分爽快です。
ありがとうございました。
こちら、つたない小品完成の日に、この光景をみて、本当に気分爽快です。
Commented by スイミー at 2011-04-24 13:04 x
あまりの光景に“絶句”
Commented by himawaritosi at 2011-04-24 13:59
hirokoさん こんにちは~~
ねぇ~~素晴らしい光景でしょう(^^♪
ここ何年か地元の新聞に載ります。
今年は念願かなって行くことが出来ました。

hirokoさんの油彩画見せて頂きました。
描けない自分には素晴らしいの一言です(^^♪
Commented by himawaritosi at 2011-04-24 14:03
スイミーさん こんにちは~~

ねぇ~~
素晴らしい落ち椿でしょう。。
毎年新聞を見て私も絶句していました。

以前は無かった様なのに、最近でしょうか周りに柵が
してありました。
チョット風情に欠けるように思いますが、、、、
Commented by pcvhirose at 2011-04-24 19:47
初めまして。
木のしたが椿の絨毯ですね。
これほどまで見事な落花をみるのは初めてです。
Commented by nendo_doll at 2011-04-24 20:41
ひまわりさ~~ん おばんです!!

これはまあ~ スゴイ・スゴイ・スゴイ!!
驚きました!!

赤い絨毯の椿、よくもこんなに沢山のお花が着いてるんだねエ~~
それにしても~ 落ちた花が赤いのが一杯! 

茶に変っていないのが素晴らしい。 普通木で変な色に成るでしょう?
同時に落ちるのかなあ~

Commented by himawaritosi at 2011-04-25 14:34
pcvhirose さん こんにちは~

拙い画像見て頂いて有難うございます。
此処の落ち椿は知る人ぞ知る所ですね。
カメラマンの方が撮りに来られています。

初めて行きましたが圧巻と言うか見事な絨毯の
出来上がりに心奪われました(*^_^*)

有難うございましたm(__)m
Commented by himawaritosi at 2011-04-25 14:42
たえこさ~ん こんにちは~~

ねぇ~~豪勢でしょう(^^♪
真っ赤な絨毯、踏みしめて歩いて見たいわね~クスクス

樹齢300年と言われていますが、八重の花は開ききらない
内に落ちていました。
だから、落ちた花が綺麗なのかな~

普通は落ちた時は花びらが痛んでいますよね。
撮りに行ったのが早かったので、まだ、痛みが少なかったのかな(^_^;)
Commented by pcvhirose at 2011-04-25 19:50
今晩は。
先程は訪問していただきまして有難うございます。
ブログの椿が余りにも見事なので調べたら、国勝寺は岡山県小田郡矢掛町にあるのですね。
なかなか行けないけどブログで楽しませております。
有難うございました。
Commented by himawaritosi at 2011-04-26 13:19
pcvhirose さん こんにちは。
再度訪問有難うございますm(__)m

そうなんですよね~
我が家から車で20分位掛かりますね。

毎年地元の新聞にのります。
他の方のブログでも見せて頂く事も有りましたが、どうしても
行って見たくて、、、、
実現できてうれしいです(^^♪

此れからも宜しくお願いしますm(__)m


<< 春風に泳ぐ、こいのぼり      矢掛の国勝寺 >>