2006年 11月 10日
花の終わった後のお楽しみ~
少し前に書いたけど、今、我が家には
認知症の婆ちゃんがいます。
婆ちゃん見てると、何処にも写真撮りに出かけられなくて・・・・・
毎日我が家の庭を、カメラ持ってウロウロしてます(*^_^*)
結構色んな花が有りますよ、、、、我が家にも・・・・・
今日はこんなの見つけました。

花が終わった後に出来た実でしょうか?種でしょうか?、、、

ヤブミョウガ
c0104678_2061096.jpg


ヘコキグサ
c0104678_2065016.jpg


白ヤマブキ
c0104678_2072879.jpg


紫式部
c0104678_2075899.jpg


ヒオウギ チョッとしぼんでいます
c0104678_2084162.jpg


お茶の葉の木にもこんな実が~
c0104678_2010118.jpg


by himawaritosi | 2006-11-10 20:22 | 植物 | Trackback | Comments(4) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/4927958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by higateru3 at 2006-11-11 14:33
ひまわりさ~ん こんにちは

昨晩のカミナリにはビックリしたね

花後の楽しみ・・・・
今までは綺麗に咲いているときばかり目が行き
花後はすぐ刈り取ったり見過ごしていた種なども
カメラの被写体にはとってもいいね~
観察する目がトンドン色々のものに鋭くシゃープに・・・・
Commented by himawaritosi at 2006-11-11 17:38
花水木さ~ん こんばんわ~~

日が暮れるのが早くなって、おまけに今日は、凄く寒いねえ~
木枯らし何号かしら??本格的に冬の始まりだね。

チョット気候が可笑しいよね!!
夕べの雷、この時期にしては凄かったね・・・・・
何十年も生きて来て初めての経験だわ。

観察する目が鋭くはなったけど、
日に日に観察する相手がいなくなって来たわ(*^_^*)
居なく成らないのは婆ちゃんだけ・・・・・・ハハハハ怒られる~~~
Commented by つぶやき at 2006-11-12 00:17 x
ひまわりさん
ブログ開設おめでとうございます。
おしゃべりのお仲間入りさせていただきますね~

リンクもさせて下さいね。
Commented by himawaritosi at 2006-11-12 14:26
つぶやきさん こんにちわ~

早速にお出で戴いて有り難う御座います。

何しろ手の掛かる婆ちゃんを見ながらですから、
皆さんのように、思うようには行かないと思うけど
いろんな事を記録として残しておきたいと
思って、立ち上げてみました。
つぶやきさ~ん 此れからもいろんな事
教えて下さいね~~

リンク有り難う御座います。
わたしも、リンク貼らせていただきますね。


<< 婆ちゃん Part2~お散歩      夏の名残り >>