2007年 02月 24日
鉢植えの枝垂れ梅
数年前に鉢植えの枝垂れ梅を買って、そのままにしてたら
年々、枝の伸びが悪く、花数も少なくなって来ました、、、、、
早く路地に植え替えたら良かったのに~~と今頃後悔してます。
今年こそは花が終わったらね・・・・・植え替えましょうね~~(^^♪



それでも健気に咲いてる花を・・・・・
c0104678_1494582.jpg

c0104678_14284262.jpg

c0104678_1429893.jpg

c0104678_14293436.jpg

c0104678_1328370.jpg


by himawaritosi | 2007-02-24 14:36 | 枝木の花 | Trackback | Comments(10) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/5596939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kita800 at 2007-02-24 23:49
こんばんは。

わぁ~ピンク色でとっても可愛い梅の
花びらが一枚一枚…愛らしいですね^^
ひまわりさんの庭にはいろんな草花が咲いていいですね!
Commented by makiba_84 at 2007-02-25 00:15
遅がけにおじゃましてまぁ~~す!

>それでも健気に咲いてる花を・・・・・
<良かったね~♪ 綺麗に咲いてくれて~~。

ほんと、撮り方もお上手なので正面、横向き、うつむき加減
どれも可愛く光もうまく取りいれて、綺麗に撮ってもらって
梅が喜んでるよ(*^ー ^*)oにこっ♪

ひまわりさ~ん♪
お婆ちゃんお帰りでまた忙しくなったね~~q(≧∇≦*)p

無理しないでね。忙しいときはお休みしてね。
Commented by himawaritosi at 2007-02-25 11:13
keikoさん おはよう~♪

鉢植えだから木も大きく成らなくて、
それでも毎年花を付けてくれてます。

鉢植えは良いですよね~お日様の有る方に移動させて、、、、、
良い具合に撮れました(*^_^*)

庭も広いから、義母が植えていた花、私が植えた花
色んな花が沢山有ります、、、、
遠くに出られないから、身近で間に合わせてます(*^_^*)

keikoさんの風景写真何時も楽しみに見てます。
角島、皿倉山の景色は私も、忘れられない画像です(*^_^*)
何時も来て頂いて有り難う♪
Commented by himawaritosi at 2007-02-25 11:22
まきばさ~ん おはよう~~♪

婆ちゃんの子守しながらPCやってます。
ショートステーから帰って全然足が立たなくなってと言うか、
立とうとしないから困ってます。
でも、その分ウロウロしなくなって良い事も、、、、、

家の中で歩く練習してますが、すぐにヘナヘナと・・・・・どうにも成りません(^_^;)
梅の花奇麗でしょう????自分で言っては何ですが、、、、
今年は路地に下ろそうと思ってます。
もっと、大きく育てなくてはです、、、、

まきばさ~ん 相変わらず午前様ですね~~
私なんかもう夢の中ですよ、、夢の中でPCやってるかな??
また、疲れが溜まりますよ~~
細く、長~~~くね♪♪
Commented by うさぎ at 2007-02-25 15:56 x
愛情こめて写されていますねっ♪
とっても可愛い~ v(≧∇≦)v
Commented by himawaritosi at 2007-02-26 14:44
うさぎさ~ん こんにちわ~~~

いろいろ見て下さって有り難う♪

木が小さいから花数も少なくて、でも枝垂れ梅です(*^_^*)
鉢を持って、日の当たるとこ探してウロウロしてます。

丁度いい具合にお日様が当たって良い感じに撮れました。
いつも見て下さって有り難う♪
Commented by higateru3 at 2007-02-26 23:50
ひまわりさ~ん こんばんわ~

昨日は綺麗な “誕生祝いカード” ありがとう♪
あ~ 年は取りたくな~い (^^♪

あの一緒に買ったしだれ梅こんなに綺麗な色だったっけ?
我家はね、もう昨年に露地に降ろしているのだけど枝が
地面を這うようになって姿が悪いので今年切り詰めたので
花は全然・・・・(>_<)   来年に乞うご期待を・・・・・

ばぁちゃんのお守り大変だね~
少しは落着いてきたかな?
Commented by himawaritosi at 2007-02-27 15:17
花水木さ~ん こんにちわ~~

朝は暖かいと思ったのに、お昼から寒いね~~~
また、予報では雨のようね!

ホント年は取りたくないよね~~
婆ちゃん見てると、年取ってこんなに成りたくないな~~って
つくづく思いますよ~(*^_^*)

そう、あの時の枝垂れ梅です。
今年は終わったら路地に降ろそうと思ってます、、、大きく成らないから。

今日は早くに終わったから、例の新装した店に行って見ました。
八重のクリスマスローズやっぱり、お高いね~~~
私『0』見逃して、此れは安い~~ 思わず買うとこだった(^_^;)

帰ってみると大きな音でラジカセから歌謡曲が流れているの、、、、、
婆ちゃん音楽聴きながら手振り身振りで、踊ったり、歌ったりしてます。
音楽聞かせるのも脳の活性化に良いのかも?????

お宅もやってみたら、、、、
Commented by nendo_doll at 2007-03-02 21:13
ひまわりさ~~ん

この梅の撮影 花水木先生のと 思ったわ~ キレイで~~アアッ ゴメン! ゴメン!

光の取り入れ方が とっても綺麗~~!!!

>婆ちゃん音楽聴きながら手振り身振りで、踊ったり、歌ったりしてます。

そんな時も有るんですか? フシギなんですね?
では~頑張らないで 頑張ってね~
Commented by himawaritosi at 2007-03-03 17:43
たえこさ~ん こんにちわ~~

梅の花も見てくれたのね、、、有り難う♪

ハハハ 花水木先生ね~~~怒られますよ、、、、先生に!
あの人には到底およびませんわ~~~
もう、プロ級のプロですからね、、、、

婆ちゃんね機嫌のいいときは歌を歌ったり、踊りの真似事したり、
してます。
立てないから椅子に座ったままですけどね、、、、
本当に一日の内でも何回も性格が変わりますから。。。。。
そうですね~~頑張らない介護頑張ります????


<< 婆ちゃんの介護日記 ⑧ 真夜中...      チボリ公園へ その③ >>