2007年 03月 19日
宿根イベリス
花屋さん覗いたら白い奇麗な花が目に付いたので、
買ってみました。宿根イベリス初めて見た花です。
宿根草はいいですね~~ 毎年咲いてくれるから、、、


c0104678_16252068.jpg


c0104678_16311354.jpg


c0104678_16254788.jpg


庭に沢山咲いてるクリスマスローズも、、、、
c0104678_1633738.jpg


by himawaritosi | 2007-03-19 16:33 | | Trackback | Comments(13) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/5744021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makiba_84 at 2007-03-19 17:21
ひまわりさ~ん φ(´ー`*)こんにちわぁ~

わぁ~い!やったね~!! :*:((( ¨)/。.:*:・'☆☆

クリスマスローズの額すご~く上手く出来たわね。
私はそれ、中々できないのよ~~素晴らしい。
時間は大丈夫でしたか?お婆ちゃんはどうしてた?ヾ(@^▽^@)ノ わはは

宿根イベリスは私も始めて見たよ。
白い花は撮るのが難しいのに色も飛ばさないで綺麗だよ。パチパチ

こちらの広報誌に載っていたのですがチボリ公園が10周年のイベントがあるそうね。
主人それを見て4月ごろに行こうか?って言ってるんです。
新幹線で日帰りで~ですって。。。。もし詳しい情報があれば教えてね。
Commented by higateru3 at 2007-03-19 18:49
ひまわりさん こんばんわ~

なかなか暖かな日になりませんね~
何をするにも元気が出ませ~ん

おぅ~~クリスマスローズお行儀良くみんな真正面向いて・・・・
上手く加工できましたね

イベリスって宿根草だったの?
一年草とばかり思って買ったこと無かったのだけど・・・・

↑まきばさんの言われるとおり
白とびしてなくて真っ白く上手く撮れているね~
私どうも白いお花苦手なの・・・・(;_q))クスン
Commented by nendo_doll at 2007-03-19 20:34
ひまわり さ~~ん   ☆コンバンワ♪

いつもv(^_^v)♪ありがと~ ♪(v^_^)v
みんな綺麗な春の花アップしてる~~

私は何も無い 今日も寒いからデジ散歩してないよ~~
人形の顔作ったけど 何時も変わらないものばかり ミツバチマーヤみたいなの
作りたいなあ~~ でも~出来るかな? ひまわりさんも作ってる??

画像加工もマスターしたのね!! いいな~~
Commented by himawaritosi at 2007-03-20 19:37
まきばさ~ん こんばんわ~~

今日は天気良かったよ~~でも風は冷たいね~~
明日からは暖かく成るって言ってたから、楽しみね~

イベリス、初めて写真に撮ったけど、中々思うように撮れません(^_^;)
何時も、イメージどうりに撮れなくて悲しいね~
上手な人を参考にしたりしてるのに、どこか違うんだな~~ホントに

加工ね、婆ちゃんがショートステーに行っていない時に作っていたの、、、、
家に居る時はこんな事してる場合じゃないのよね、、、、、クスン

まきばさん チボリに来られるの~~
私、まだ情報不足で、そんなイベントが有るのも知らなかったわ~~
早速花水木さんに聞いてみるわね、、、、
折角だから会えるといいけどね・・・・
Commented by himawaritosi at 2007-03-20 19:45
花水木さ~ん こんばんわ~~

今日はいいお天気でした~~
でも、風は冷たかったね~~
明日からは暖かく成るようですからお楽しみに、、、、TVの受け売りです。

イベリス 私は初めて見る花ですよ、、、、
白い花の写真難しいよね~
でも、誉めて貰って嬉しいわ(^^♪ルンルン

加工も皆さんのお陰で何とかやって見ました。
本当ね、クリスマスローズ皆こっち向いてたね、、、ハハハハ
同じ方向から撮ったから、、、、間違いない。。。
Commented by himawaritosi at 2007-03-20 19:52
たえこさ~ん こんばんわ~~

何時も有り難う(*^_^*)

たえこさんの旅行記楽しかったよ~~
ねえ、次また行くの~~良いね!!羨ましい~~

たえこさんお人形さん作るの、、、、次はどんな人形かな???
ミツバチマーヤね、あれは粘土の仲間に作って貰ったの・・・・・
私、顔のある者はダメです。
たえこさん 人形作るから絶対作れますよ~~頑張ってね!!

ねえ、加工出来るよ、、、私にも出来たのだからね(*^_^*)
たえこさ~ん 一緒にボツボツ頑張ろう、、、、、、ね。
Commented by hsrolay at 2007-03-21 19:42 x
お庭にたくさんのお花が咲いているんですねぇ。
すばらしいです。
クリスマスローズの写真の加工もうまく出来ていますよ。
わたしはこんな風にはできません。
ペイントを利用して写真を四枚合わせるのがやっとです。
どのように加工するのか教えてもらいたいです。
Commented by himawaritosi at 2007-03-22 16:10
hsrolayさん こんにちわ~~

画像見てくださって有り難うございます。
田舎暮らしなので、庭も、畑も続いて居るようなもので、、、、
昔から植えていた花、新しく植えた花等が、入り混じって、
結構沢山ありますね(*^_^*)

写真の加工ですが、私も、ネットの友達に教えてもらいました。。。。。
此れは「JTrim」を使ってやってます。
1、最初に「JTrim」を立ち上げて、写真を貼るハガキかカードを用意して、
  其れを保存しておきます。(私は素材やさんでカードを借りてます)
2、小さく縮小した写真を編集→コピーしておきます。
3、次に保存しておいた、カードを出して、コピーしていた写真を、
  編集→合成貼り付けで、カードの好きな場所に貼り付けます。
  位置が決まったら『位置確定』をクリックします。
4、それを、また保存しておきます。
5、また、縮小写真をだして編集→コピーします。
6、3で保存しておいた、カードを出して、編集→合成貼り付け→位置確定。。。
此れの、繰り返しです。

* 最初に貼り付ける写真を縮小していた方がいいと思います。

Commented by hsrolay at 2007-03-22 19:54 x
早速ダウンロードしてみました。
なんとなく出来るような出来ないような、
わたしがやると写真は取りこめても写真が動いてくれません。
もう少し勉強してみます。
Commented by hsrolay at 2007-03-22 20:02 x
すいませんでした。
もう一度トライしたら写真が動きました。
文字は何とかわかりそうです。
今度時間の取れるときに独学ですわ。
いろいろとありがとうございました。
Commented by himawaritosi at 2007-03-22 22:48
hsrolayさん こんばんわ~~

わあ~~早速やってみたのですか~
する事が早~い♪ 感心してますう、、、、
私の説明で解りましたか??

そうですよね~此れって時間が有ってゆっくり、落ち着いてじゃないと、
出来ませんよね・・・・
私も最初は、中々思うように出来なかったけど、1回出来たら、
もう、大丈夫、、、、楽しくなりますよ(^^♪

出来上がったらまた、アップして見せて下さいね(*^_^*)

Commented by hsrolay at 2007-03-24 11:52
わたしがやると写真がうまく動いてくれません。
カードとかはがきを借りると書いてありましたがどんなところから借りるのかがわからなくて。
わたしはワードとかペイントなら写真を取り込んで四枚合成なら何とかできますが、
チャレンジしても修行が足りないので今回は一枚だけにして丸く加工して簡単に文字ののみいれてみました。

不器用なのでいつも苦労が多いです。
Commented by himawaritosi at 2007-03-24 16:52
hsrolayさん こんにちわ~~

思うように出来ませんか?
『JTrim』ダウンロードしたのですね。
では、コツさえ覚えると簡単に出来ると思いますが、、、、

”カード”と書きましたが最初はワードでハガキを作って其れを使えばいいと思います。
要するに写真を貼り付ける台紙になりますから、、、、
慣れてきたら色んな用紙を使用したらいいと思います。

写真が動かないのは、編集→コピーして置いた写真を
ハガキ(台紙)を出して、編集→貼り付けではなくて、合成貼り付けで、
して下さい。貼り付けでは写真は動きませんから、、、、、

何回もチャレンジして見てくださいな(^^♪
丸く加工が出来れば此れも出来ますよ、、、、、


<< 木瓜の花      庭の水仙 >>