2007年 08月 16日
此れな~~んだ!
無謀にも最高に暑ぃ午後2時
カメラ片手にウロウロと、、、、、
何にもしないで外に居るだけで汗がタラタラ~~

こんなに汗が流れるとは思って居なかった(>_<)、、、、
目に入って~、、、、、もう、限界・・・・
今日も彼方此方で最高気温の更新が、、、、何時まで続くこの暑さ!


日差しの厳しい中皆頑張ってるね~~
ルリマツリの蕾
c0104678_1536529.jpg

c0104678_15452772.jpg

エキセネアの花後
c0104678_15363171.jpg

エキセネアの花ももう終わりです
c0104678_163192.jpg

日差しがキツ~~イ 花水木の葉っぱです
c0104678_1537822.jpg


by himawaritosi | 2007-08-16 15:47 | 植物 | Trackback | Comments(16) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/6730382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makiba_84 at 2007-08-16 20:57
ひまわりさ~~ん  こんばんは~(^-^)/

暑くて暑くてたまりませんね。
ひまわりさん 体調崩していませんか。
お婆ちゃんは大丈夫ですか。
ご家族の方お元気ですか。

すっかりとご無沙汰しました。
ご心配をおかけして本当にごめんね。
その間にも掲示板の方に書き込みをして下さって本当にありがとうございました。
ひまわりさんの言葉がとっても嬉しかったです。、、、。やっぱり元気が出ます。

まだボチボチだけれどゆっくりだけれど続けますね。

ひまわりさん♪
↓の写真、全部じっくりと見てきたよ。
ものすごく腕が上がってびっくり!!
花水木さんも感心されていることでしょう~~♪
お花も生き生きと。雫も蝶も素敵。

私は最近お花の撮っていないので在庫不足ですぅ(T-T)
でもひまわりさんのを見たらまた感化されてきたよ。
これからまた気長にデジカメ散歩楽しみますね~~(*^ー ^*)o
Commented by nendo_doll at 2007-08-16 21:08
ひまわりさ~~ん  ☆コンバンワ♪

ほんまにあつぅてなーなんも出来りゃせんな~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
参りますネ~ こんなに暑いの気象台も驚いて居ましたよ~
なのに私は食欲有って、 脳が壊れたかも!

>無謀にも最高に暑ぃ午後2時

下の二枚 柿の葉? かしらん? それとも?
でも~個性ある画像に成りましたね!  ご苦労様でした~
Commented by nendo_doll at 2007-08-16 21:10
↑ あら~~ まきばさ~~ん 同時カキコですわ~~

お元気なのね! 良かったわ~~
お出かけ下さいよ~~
Commented by 季実花 at 2007-08-17 00:02 x
こんばんは!
もうメチャクチャな暑さですよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
参りました。暑いって一回言ったくらいじゃ治まりません。
日本列島が熱風にすっぽり囲まれている状態のようです・・・
何とかならないのかしらね・・・( -.-) =зフウー

この暑さの中,まぁ,ひまわりさんたらぁ~撮影ですか?
熱中症になりますよ。

花もですが自然の中のものたちは暑くっても
何も言わず可憐に,私たちの心を和ませてくれますね!
感謝したい気持ちですぅ~(*^^)
Commented by ☆ひよこ at 2007-08-17 06:33 x
ひまわりさん、おはようございます(*´∇`*)
午後2時に撮られてこんなに自然な色合い、頑張りましたねぇ。
「エキセネアの花ももう終わりです」の画像が大好きです!後ろの茶色のぼけは
ひまわりの中ですか?・・
暑い中、よい写真がたくさん撮れています。私もがんばります!
素敵な写真をありがとうございました\(^▽^)/
Commented by kita800 at 2007-08-17 11:21
ひまわりさん、こんにちは。

あ~今日も暑いです。
日差しがギラギラ~真夏の暑さ!
もうお盆も過ぎたんだから少しは、涼しい風がほしいですよね。

え~~14時過ぎって一番暑い時間^^;
外は暑かったでしょう~
熱くなってるカメラを急に涼しい所に持って行くと故障したりするから
気をつけてね^^

しかし花たち~暑さにも負けず咲いてるみると
私も頑張らなくっちゃ~って思います^^
Commented by yukarin0513 at 2007-08-17 16:52
こんにちは~

暑いですねぇぇ

4枚目がとくに好きだわぁ

昨日、ひまわりを撮ってきましたぁ

暑いのですぐに帰りました 笑
Commented by himawaritosi at 2007-08-17 20:02
まきばさ~~ん こんばんわ~~

ホントね~毎日暑くて、暑くて、、、、、
でもね、お陰様で、婆ちゃんも頗る元気で助かってます。
脳の線が繋がってるときは、何とか会話が出来るけど、
切れてるときは全く、何にも解らないのですよ、、、、

今は歩く事も出来ないので、主人と2人一緒じゃないと何も出来ませんよ(>_<)
二人でワイワイ言いながら遣ってます、、、、

色々見てくれたのね~~有り難う(^o^)/
中々ね~花水木さんには追いつきません。
花水木さんはやっぱりお上手だわ(^^♪感性がいいのね♪

まきばさん 本当に今度こそユックリ、ノンビリですよ、、、、
もう、まきばさはすぐに本気モードになるからね~
後で付けが来るのですよ!!

ホントにブログは字が小さいからもっと、良くなってからが良いと思うよ、、、
焦らず、気取らず、、、、、ユックリが良いですよ~~\(^o^)/
Commented by himawaritosi at 2007-08-17 20:12
たえこさ~ん こんばんわ~~

もう、この暑さ何時まで続くのかしらね~~
脳みそ壊れそうなぐらい食欲有るの、、、、、いいな~(^^♪

私は一日何食べてるのかしら、、、、
アイスだけは私も毎日辞められないわ~~

私ってね~~突然思い出したように行動を起こすからね~~
暑かったわ~、、、でも、暑ぃ思いした割りには良いのが、
撮れてなくて、、、、(>_<)トホホホです。
Commented by himawaritosi at 2007-08-17 20:14
たえこさ~ん

まきばさんもお元気に成ったようで良かったね~~

また、hpに訪問してあげてね、、、、

ブログはまだ、無理みたいですよ~~

以前のようにお互いに仲良くしましょうね(^^♪
Commented by himawaritosi at 2007-08-17 20:23
季実花さ~ん こんばんわ~~

ホントに無茶苦茶ですね~この暑さは、、、、
年々暑くなってるようで、末恐ろしいですよね。
確か今年は冷夏の予想が出てたと思うのね、、、、予報は当たらないね(>_<)

ホントにね~~
自分でも何バカな事をと思いましたよ(*^_^*)
暑ぃ思いした割りには、少しも良い写真無くて、、、、ショックです!

花や草木もきっと、暑い暑ぃ水が欲しいと思っても、
ジッと我慢ですよね~~見習うとこ大ですね~(>_<)

お互いに夏バテしないように頑張りましょうね(^o^)/
何時も有り難うございます。
Commented by himawaritosi at 2007-08-17 20:33
☆ひよこさん こんばんわ~~

お盆が過ぎると朝夕は涼しく成る筈なのに、
一向に気温下がりませんね、、、、

>午後2時に撮られてこんなに自然な色合い、頑張りましたねぇ。

もう、暑ぃ思いしただけです。
アップするのが恥ずかしい様な写真ばかりですが、
コメント嬉しいです(^^♪

後ろの茶色のボケはエキセネアの花の終わった中心部分です。
あれって種に成るのかな~~でもこの花宿根草だし、、、、

ひよこさんも何時も忙しいのにステキな写真撮られて、
感心してます。
お疲れ出しませんようにね~~
Commented by himawaritosi at 2007-08-17 20:41
kita800さ~ん こんばんわ~~

今日も暑かったね~~
何時まで続くのこの暑さ~~です!

お彼岸まで待たないと、、、、ですかね~(*^_^*)

本当にね~~無茶な事を平気でするから(>_<)
暑くて、暑くて、汗が目にしみて、、、、
その割には良い写真がありませ~ん(^_^;)

>熱くなってるカメラを急に涼しい所に持って行くと故障したりするから
気をつけてね^^

そうですか、、、、全然知らなくて本当に無謀な事を・・・・・
有り難う御座います。此れからは気をつけますね、、、、

暑い中健気に咲いてるのを見ると、いとおしく成りますよね、、、、

暑さに負けないようにお体ご自愛くださいね!
Commented by himawaritosi at 2007-08-17 20:47
ゆかりんさ~ん こんばんわ~~

もう、言うまいと思ってもやっぱり暑いですね~~

え~~ひまわり撮りに行ったのですか~~
さっき、ゆかりんさんのとこ覗いてきました。
この暑い中を、、、、倒れますよ(>_<)ゆかりんさん・・・・

今年は台風に遭わなかったから倒れてなくて奇麗ですね、、、、
私も行ってみようかな~~時間が有ったら(^^♪

何時もコメント有り難うございます。
とっても励みになります(*^_^*)
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-18 14:50
暑いのによく頑張られましたね。
熱中症で多くの人が倒れているようです。日中出歩くのは危険ですよ。
ルリマツリは強いですね。この暑さでもピンとしていますね。
またこの花は綺麗ですね。咲いたらUPして見せてください。
大抵の植物はこの花水木のようにぐったりしていますね。
我が家では夕方に小一時間かけて庭木や花壇・鉢物に水遣りします。
勿論井戸水です。
Commented by himawaritosi at 2007-08-18 21:33
miyakeoriibuさん こんばんわ~~

ホントにね~ 我ながら良くやったものだと感心しています。

でも、もう懲り懲りです(^_^;)
汗か涙か解らないぐらい、悲惨な姿に、、、、
後で水分たっぷり取りましたよ(^^♪

私の家もね井戸水なの♪
数年前までは生活用水で使っていましたが、井戸替えもしないから、
雨水が入っているようで、最近はもっぱら、水遣りにのみ使用しています、、、
でも、水道代も高いから助かりますよね~~~

何時も嬉しいコメントありがとう御座います。。。。


<< 朝の光の中で~      残暑厳しい~~ >>