2007年 11月 18日
豪華客船 飛鳥Ⅱで行く韓国・釜山3日間の旅 ⑦
オプショナルツアーで慶州へ

今日はオプションの日です。
観光に行く人、垢すりに、買い物に、そして船内に残る人様々です。
私達は慶州への観光に出かけます(^^♪
朝食をすませて、バスに乗り込んでいざ出発です、、、、

朝食は和食と、洋食バイキングが有ります、、、、お好きな方を・・・・
c0104678_20243276.jpg

c0104678_20244967.jpg

c0104678_2025573.jpg

すでにバスが待っています。
慶州への観光はバス7台で行きます、、、、凄い人数です。
最初はお土産屋のロッテ免税店へ、時間は少ないし7台のバスの人がお店に入ったため
蜂の巣を突付いたような騒ぎです(>_<)

1時間ほど走って、大稜苑(古墳公園)へ、、、、
1万2千点もの副葬品が発見された天馬塚を初め、7基の巨大な新羅王陵を中心に
23基の古墳群を整備した公園だそうです。
以前は古墳の近くには民家が有ったそうですが、今は綺麗に整備され、
敷地は15万㎡を越え、松林の道を抜けると芝に覆われた半円形の古墳が
波打つように並んでいます。
内部が見学できるのは天馬塚のみで、眩いばかりの装飾品が陳列されていました。

高速道路の料金所
c0104678_20391678.jpg

道路の端ではこんな光景が良く見られました
c0104678_20513465.jpg

一番大きい夫婦塚
c0104678_2053191.jpg

修学旅行の子供達に合いました、、、
c0104678_20534290.jpg

紅葉も綺麗でした~
c0104678_2054522.jpg

c0104678_20542311.jpg

此処から出ましたが、もしかしたら此方が入り口かも????
c0104678_20544695.jpg


この後アメジストのお店に行来ました。 紫水晶綺麗でしたネ~~
お昼はビビンバ丼と焼肉でした~~(*^_^*)美味しかったですぅ

次は慶州仏国寺です~~

by himawaritosi | 2007-11-18 21:06 | 飛鳥Ⅱ韓国旅行 | Trackback | Comments(18) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/7470720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元気とハッピーです!! at 2007-11-18 21:41 x
今晩は(^^♪ 寒くなってきました!!
お疲れもなくUPして頂きダブルで拝見させて貰っています
昨年自分が歩く時は急ぎ足で~~お二人の説明と画像で~~
本当に今年も一緒に行ったような錯覚ですねぇ

ありがとう♪(#^ー゚)v 私の方が感謝とお礼です

夢は掲げていた方が何時か花開く~~
素敵な旅をこんなに素晴らしく画像にされると最高ですねぇ
尊敬の至りです~~まだありますよねm(_ _"m)
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-18 22:33
この朝食は飛鳥の船内ですか。
朝から美味しそうな食事ですね。
このヨーグルト 日本の製品ですね。
今までの写真ではあまり人影がありませんでしたが、600人もいるのですよね。
高速道路の料金所は日本と違って立派ですね。
見るもの総て珍しいです。
続きを楽しみにしています。
Commented by yukarin0513 at 2007-11-19 00:00
こんぱんは

紅葉の綺麗ないい時期に行ってきましたね~

素敵なところですね~
Commented by nendo_doll at 2007-11-19 15:45
ひまわりさ~ん  こんにちわ~

いよいよ観光ですか?
>23基の古墳群・・・・日本より 歴史の古い韓国ですから~ 
釜山も見所いっぱいでしたね!紅葉も綺麗!!

>お昼はビビンバ丼と焼肉でした。・・・ 本場のを食べられて良かったですね。
何回も行かれる方のお話では、汚いお店の方が美味しいとか? 

りんごの直売も~ 料金所の屋根の美しいのには驚きましたよ~♪
Commented by マリア at 2007-11-19 17:10 x
ひまわりさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

史跡めぐりも、紅葉の時期に重なって
いっそう楽しめましたね。。。。
やはり、あちらの方が寒いので、 紅葉が早いし、綺麗です。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
韓国も、この時期 修学旅行なんですね~(*´▽`*)ニコッ
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-19 19:00
日本の京都のごとき、慶州、懐かしく思い出しテイます。紅葉もとってもきれいですね。影像も抜群です。
Commented by himawaritosi at 2007-11-19 20:08
元気とハッピーちゃん こんばんは~~

何時も見て頂いて嬉しいです(^^♪有り難う、、、
keikoさん、花水木さんと同じような画像なのに、両方見て頂いて、
感謝です(*^_^*)

私達の観光もガイドさん早足で、もう、大変でしたよ、、、、
もっとユックリ写真が撮りたかったけど、着いて行くのがやっとで、
思うような画像が無いですぅ。。。

仕事と義母を見ながらで、アップも中々では有りませんが、
又見てくださいね~~
アップの励みに成ります。。。。
keikoさんもまた、一緒に旅して貰えて嬉しいです(^^♪
Commented by himawaritosi at 2007-11-19 20:19
miyakeoriibuさん こんばんは~~

何時も見て頂いて嬉しいです!!有り難う(^^♪

ハーイ!此れは飛鳥での朝食です、、、
私達は毎回このバイキング食べていました。。。日本食も有ったのにね~^

私は小食だから量が少ないでしょう??皆さん沢山食べていましたよ♪
日本人のお客さんだからでしょうか、日本人の口に合う物ばかりでした。
ヨーグルトもアロエ、プレーン、フルーツなど、マーケットで見るのと同じですぅ(*^_^*)
慶州は世界遺産に登録されていますから、この辺りは民家もこの様な
昔からの建物と決められているそうです。。。
料金所それにしてもユニークですよね~~

もう少しあります、、、、又見てくださいね~~
Commented by himawaritosi at 2007-11-19 20:22
ゆかりんさん こんばんは~~

本当にいい時期に行ったと思っています。

お天気も最高でしたから、写真撮るには最高でしたが、
何分ガイドさんの歩くのが早くて、着いて行くのがやっとで、
ゆっくり写真撮っている時間が無くて、、、、チョット残念でした^_^;

今朝は霜が降りていましたね~~
寒くなりました、、、、風邪引かないようにね~~
Commented by kita800 at 2007-11-20 17:42
ひまわりさん、こんにちは。

美味しそうな朝食~
いよいよ、韓国の地・・・道路端で売られてるのは・・りんご?
修学旅行は・・韓国の子供たちなのかな?
紅葉もとても綺麗ですね!
韓国の観光地の建物って、派手と言うか、装飾がとてもこってますよね
韓国でのお食事はいかがでしたか?
Commented by azurie1120 at 2007-11-20 18:37
こんばんは。
少し目を離してしまった瞬間に第七話になっていたのでビックリしています(^0^;)

紅葉がとても綺麗ですね!修学旅行生も素朴でなんか懐かしい気分にさせてくれま~す(^0^)/
Commented by usatyu4 at 2007-11-21 08:36
はじめてお邪魔します。makibaさんのところから、何の気なしにこちらを開いてみると、豪華客船の船旅のことが出ています。もしかして、花水木さんと同じ船で行かれたのでしょうか。お知り合いとか、同じ仲間の人でしょうか。差し支えなかったらこれから時々覗かせていただきます。
Commented by himawaritosi at 2007-11-21 18:51
たえこさ~ん こんばんは~~

そうですよ、、、、オプションで慶州の観光に行きました。
このコースが一番多くてバス7台でした、、、、

日本にも古墳は沢山有りますが、たいてい木で覆われていますよね。
でも、此方は芝が生えていてスッキリして、形が良く解るでしょう??

高速道路の料金所いいでしょう(^^♪
この地区は普通の家屋も昔からの作りの家と限られているそうですよ、、、、
何処の家の屋根もこんな感じでした。。。。
ビビンバドンはやはり最高でしたね、、、、
でも、お店は汚かったですね、、、、ヘヘヘ
本場で食べるに限りますね~~~美味しかったですぅ(*^_^*)
Commented by himawaritosi at 2007-11-21 18:57
マリアさん こんばんは~~

そうですね~ 紅葉は綺麗でしたね~
でも、お天気が良かったから、日中は暖かくて、良かったですよ、、、

慶州の史跡めぐりも、日本と同じで、観光客が多いですね!!
修学旅行の小学生、凄い人数でしたよ、、、
仏国寺に行ったら其処にも沢山の子供達が・・・・
韓国全土から集まったのかと思うぐらいにね、、、、、ビックリでした^_^;

お忙しいのに見て頂いて嬉しいですぅ
有り難う御座いました~~(*^_^*)
Commented by himawaritosi at 2007-11-21 19:06
kita800さん こんばんは~~

今日もお昼から寒くなりました~~
すっかり冬ですね~~

朝食は和食と洋食どちらでも~~ですけどね、
私達は毎回洋食のバイキングでした、、、、
焼きたてのオムレツ美味しかったですよ(^^♪
どれも皆、日本人向きで、美味しかったです、、、、
は~い!道路の傍ではりんご売っていました。みかんは見なかったですね~
韓国の子供達です。 話を聞くときは皆このように地べたに座って聞いていました^_^;
建物は本当に派手と言うか色が鮮やかで綺麗ですね、、、、

本場の韓国の食べ物はこの日のお昼にビビンバ丼を食べただけです。
でも、本場だけあって美味しかったですよ~~(^^♪

まだ、もう少し有ります、宜しかったら又見てくださいね(*^_^*)
Commented by himawaritosi at 2007-11-21 19:13
azurie1120さ~ん こんばんは~~

何時も見て頂いて有り難う御座います(^^♪

そうですね、、、、、日曜日だったので頑張ってアップしましたが、
次がまた、何時アップ出来るかです^_^;

修学旅行の子供達、制服もないので、皆思い思いの格好で、
素朴でいいですよね~~
azurie1120さんは、ホンの少し前の事でしょうか????
とにかく紅葉は綺麗でしたよ、、、、
次に行った、仏国寺では紅葉の画像沢山アップします。
また、見てくださいね~~(*^_^*)
Commented by himawaritosi at 2007-11-21 19:25
usatyu4さん こんばんは~~

私の拙いブログに来て頂いて有り難う御座います。

まきばさんの所からですか? 最近まきばさん更新が、、、、お忙しいのでしょうね~
は~い! 花水木さんと一緒に行ってきました。
家も近くで(車で5分)仲良くしています(^^♪

お互いに親の介護をしていますし、気が合うんですね~(>_<)ハハハハ
私の場合は義母が認知症で、介護4です。
介護しながら、半日パートにも行っていますから、更新も中々
出来ません、、、、
こんなブログですが宜しかったらお付き合い下さいね(^^♪
此方こそ宜しくお願いします<(_ _)>


Commented by himawaritosi at 2007-11-23 18:42
hirokoxhirokox こんばんは~~

ごめんなさい<(_ _)>お返事遅くなりました。。。

慶州に行った事が有るのですか??
全然変わっていませんか~
韓国は近くて遠い国でした、、、、でも、行って良かったです~
京都にも似ていますかね~~
私の印象は思っていたより良かったです、(^^♪

何時もコメント有り難う御座います。。。


<< 豪華客船 飛鳥Ⅱで行く韓国・釜...      豪華客船 飛鳥Ⅱで行く韓国・釜... >>