2007年 11月 23日
豪華客船 飛鳥Ⅱで行く韓国・釜山3日間の旅 ⑨
2日目の夜と船内の様子

慶州観光から帰ったのが午後5時30分頃です。
今夜は私達が早い夕食の日なので、急いで着替えてフォーシーズン・ダイニングルームへ、、、
今日のドレスコードはカジュアルです。
男性はシャツにスラックス、女性はブラウスにスカート等でいい訳です。
但し、カジュアルでも、客室外で、ジーンズやTシャツ、短パン、作務衣、ジャージ等はダメです。

夕食は和食でした。一人一人に献立表も有ります・・・
c0104678_1625540.jpg

ご飯と吸い物が、来ていません。。何だか寂しい気もしますが、、、、
ご飯はムカゴ、栗,七穀ご飯でした。
c0104678_1603458.jpg

夕食の後はショップを眺めながら船内をぶらぶらと、、、、、
銀座「和光」のセレクトショップです。。。
c0104678_1622696.jpg

飛鳥Ⅱの船の置物が欲しかったけど流石「和光」、、、、、お高いです(>_<)
c0104678_16244772.jpg

フラップ・フラップ、、、、飛鳥Ⅱオリジナルのお店
c0104678_16311168.jpg

ル・ブルー、、、、、お土産やさん
c0104678_16313090.jpg

5階メインデッキの天井には綺麗な照明が、、、、
c0104678_163346100.jpg

フォーシーズンダイニングルームには次の日のメニューが、出ていました。
c0104678_16353262.jpg

どのテーブルにも生けて有ったお花
c0104678_1639234.jpg


一緒に行った彼女は精力的に写真撮っていましたが、私は少々歩き疲れました(^_^;)
船内を撮った写真はボツが多くて、、、、、(-_-;)涙、涙
今夜のプロダクション・ショーは「マスターオブイリュージョン」、、、、
マジックと踊りを取り混ぜたショーでとても楽し時間でした。。。。

今夜PM9時に釜山港を出港です、、、、
少しずつ動き出した船から夜景を撮ったけど、さっぱりでした。
カメラの設定を少し変えてみたけどダメでした。(>_<)
c0104678_16515360.jpg

この船は飛鳥Ⅱを見送ってくれた船だそうです。呆けていますが我慢してください。。
c0104678_16521415.jpg

c0104678_16523799.jpg


夜10時~映画「花よりもなほ」を見に行きました、、、、
今日も一日良く動きました~~(^^♪
明日の朝も頑張って朝日を撮らないとね~~~フフフ

by himawaritosi | 2007-11-23 17:00 | 飛鳥Ⅱ韓国旅行 | Trackback | Comments(10) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/7514904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usatyu4 at 2007-11-23 17:26
豪華客船の旅を楽しまれてよかったですね。一生の思い出になると思います。最後が和食というのがよいですね。疲れているときは、それに歳を撮るとやっぱり和食が・・・ということになりますね。途中からでしたが、たくさんの写真を見せていただきありがとうございました。
Commented by nendo_doll at 2007-11-23 20:38
ひまわりさ~~ん  こんばんわ~
 
船内の画像綺麗です。時計がカワイイね! 和光の時計でしたか? ふ~~んスゴイ!

天井のライトが又個性的ですゥ~ 不思議な光ですね!

綺麗な夜景! お船に付けられたライトがステキですネ~
ラストのはとってもシャープキレイな夜景ですよ~~

Commented by azurie1120 at 2007-11-24 20:58
ど~もです(^0^)//
船が大きすぎて流石のひまわりさんも小休止が必要のようですね。
最後の夜景、船とビルの大きさなんかが同じなのが異国を感じますよね(^0^)v
う~ん、急激に旅に出たくなってきました(-_-;)
Commented by hiro at 2007-11-24 22:56 x
ひまわりさん、こんばんわ~

飛鳥Ⅱはさすが豪華船ですね。
船内のお店がみな立派です。
えっ ”私の写し方がうまいから”ですって?
それは恐れ入りました。

確かに船内のお店などとても綺麗に写ってます。
お世辞なしに綺麗ですよ。
Commented by himawaritosi at 2007-11-25 16:31
usatyu4さん こんにちは~~

今日は暖かくていいお天気で助かりましたね~~

見て頂いて有り難う御座います。。。
花水木さんと同じですが、嬉しいコメントも戴いて、嬉しいです、、、、

2人共親の介護をしています。
出掛けるまでは、色々有りましたが、行って良かったと今しみじみ思っています。
今度は何時出掛けられるか解りませんが、
次を楽しみに頑張る事が出来ます。。。
有り難う御座います(^^♪
Commented by himawaritosi at 2007-11-25 16:37
たえこさ~ん こんにちは~~

お出掛け前の忙しい時に有り難うね~

ネェ~~~流石銀座「和光」の品物お高いですね~~
自分へのお土産は、、、、、色々です(^^♪
行けただけで満足ですからね~

夜景の写真どんなに頑張っても撮れないの(-_-;)
花水木さんは綺麗に撮れているでしょう??何が違うのかですぅ・・・
たえ子さんは流石だと改めて感心してます。

間もなくですね~~楽しい旅をね、、、
Commented by himawaritosi at 2007-11-25 16:54
azurie1120さん こんにちは~

今日は最高の小春日和でしたね~~

何時も見て頂いて嬉しいです(^^♪

何しろ大きいですからね~~
船尾から船首へと、とにかく動き回っていました。
部屋でゆっくりしていた事無いぐらい、見るもの全てが、
珍しく、豪華でした。。。
アルコール以外は何でもタダで戴けますからね、、、、良いでしょう(^^♪
そうそう、最後の日には「たこ焼き」も食べましたよ(*^_^*)

是非チャンスが有ったら船の旅もして見てください。
楽しいですよ。。。
Commented by himawaritosi at 2007-11-25 17:04
hiroさん こんにちは~~

暖かい一日でしたね~~

船内には4件のお店が有りましたよ、、、、
どのお店も結構良いお値段してました~ウインドーショッピング楽しみました(^^♪
その内の一軒がお土産やさんでした、、、何度も足を運びました・・・

これらは殆どコンデジで撮ったから、ダメでした(-_-;)
hiroさん 余り誉め過ぎは困ります、、、、木に登りそうですよ(>_<)キャハハ

夜景は一眼で挑戦しましたが、此れが又、、、、、ねえ~~(-_-;)
やはり、夜景用のレンズでないとダメなのでしょうか??
もっと、勉強が必要のようですね(^_^;)アセアセ、、、、

Commented by kita800 at 2007-11-25 18:38
ひまわりさん、こんばんは。

銀座「和光」のセレクトショップ~
へぇ~そんなの置いてるんですね
う~きっと高いんでしょうねぇ^^;
船内の中でのショッピングも楽しそう~
なんだか、船の中とは思えないですね^^
釜山港の夜景~とっても綺麗に撮れてる!
Commented by himawaritosi at 2007-11-26 20:57
kita800さん こんばんは~~

そうなんですよね~~
銀座の”和光”って言っても私には縁の無いとこでしたから、
飛鳥Ⅱの置物欲しいな~~と思って、覗いて見たら、小さいのに
凄くお高かくて、ビックリでした(^_^;)

何も買う当てが無くても、楽しいですよね~
ウインドーショッピング楽しんでいました。
でもね~~何回行っても、次に行く時はまた、場所が解らなくて、
迷ってばかりでしたよ、、(>_<)

夜景、、、撮るの難しいですね~~
今の私には無理です、、、、
有り難う御座いますぅ・・・・


<< 豪華客船 飛鳥Ⅱで行く韓国・釜...      豪華客船 飛鳥Ⅱで行く韓国・釜... >>