2007年 11月 25日
豪華客船 飛鳥Ⅱで行く韓国・釜山3日間の旅 ⑩
3日目 広島宇品港へ向かって、、、
朝6時、目覚ましの音で目が覚めました。まだ、眠~い!!
着替えを済ませて、スカイデッキへ、、、、さむ~~い(-_-;)本当に寒い!!
風が凄いです。。。カメラ持って立っていても風で押し戻されそう、、、
でも、綺麗な朝日が、、、、、此処はどの辺りかな???
船長さんの案内なしです。まだ早いから起こさないようにと気遣いかな(*^_^*)

c0104678_11273080.jpg

c0104678_11274692.jpg

c0104678_1128325.jpg

c0104678_11281963.jpg

c0104678_11283493.jpg

c0104678_11285340.jpg

寒い中何時までもカメラを向けている人も、、、
c0104678_11291464.jpg


今日は終日クルージングです。船の中では色んなイベントも、、、
AM10時~はビンゴ大会に、、、、豪華な景品貰っていました~~
PM13時30分~はハンカチを使ったマジック教えて貰いました。
帰ってから忘れないように時々練習を、、、、、

お昼は海鮮ちらし寿司と毛がにのおつゆ
c0104678_11341885.jpg

フォーシーズンダイニングルームで昼食の様子
c0104678_11343724.jpg

陽気なスタッフです。カメラ向けるとポーズをとってくれました。
c0104678_11352745.jpg

リドガーデンにある人魚姫の像、、、かな?
c0104678_11363022.jpg

船尾に取り付けられていた日の丸の旗発見!
c0104678_11382272.jpg

この航跡の遥か彼方に、、、、釜山港が(^_^;)
c0104678_11404164.jpg

スカイデッキではパットゴルフ大会を、、、、ナイスショット!!
c0104678_11485595.jpg


PM14時30分広島宇品港の沖合いに停泊。
日本への入国審査が有ります。その後各デッキごとに対面審査があり、
終わったら部屋で待っています。
税関職員が抜き打ちで部屋に来て審査を行います。
全て終わったら船はいよいよ広島宇品港へと入っていきます。。。
タグボートがやって来ています。
c0104678_1157349.jpg

広島宇品港
c0104678_1155337.jpg

タグボートが踏ん張って押して、押して、、、、
c0104678_11563361.jpg

迎えのバスも待っています、、、、PM16時宇品港に到着です
c0104678_11582833.jpg


PS:荷物出しに廊下に、出た瞬間ドアーが閉まり、2人共一緒に出たので、
   鍵が無く締め出しに、、、、、あ~~ぁ最後の最後にドジやりました~~(>_<)
   
憧れの飛鳥Ⅱでのクルージング、、、
たった2泊3日の旅でしたが、一緒に行った彼女共々、
今は親の介護をしている身です。。
出掛けるまでには、様々な事をクリアーしなければ成りませんでした。。。
お陰様で、天気に恵まれ楽しい時間を過ごしてきました。。。

ブログにアップして(忙しかったけど)皆様方に見て頂いて、改めて感慨深いものが有ります。
訪問して下さった方々には感謝致します(*^_^*)
また、普段の忙しい生活に戻っていますが、当分は心穏やかに過ごせそうです(^^♪

by himawaritosi | 2007-11-25 12:00 | 飛鳥Ⅱ韓国旅行 | Trackback | Comments(21) |TOPに戻る
トラックバックURL : http://himawari34.exblog.jp/tb/7531526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nendo_doll at 2007-11-25 14:27
ひまわりさ~~ん  こんにちわ~~

日の出が綺麗!!
花さまと双子のブログ!!似てるんですが~ やはり違います。 面白いよ~~
パターゴルフ? 楽しんでますね!

>当分は心穏やかに過ごせそうです(^^♪
本当に良い旅でしたね~ 良かったわ!!!!

>鍵が無く締め出しに、、、、、あ~~ぁ最後の最後にドジやりました~~(>_<)
アハハ~ ゴメン 笑って~ 無事帰れて良かったわ~ 旅にドジはつきもの!
パスポート無くした人も居ますよ~

トランクが出て行きました。では行って来ます!
Commented by kita800 at 2007-11-25 18:34
ひまわりさん、こんばんは。
朝日とっても綺麗に撮れてますねぇ~
美しいです^^
一枚目の写真なんて~雲と朝焼けがすごい!
ハンカチを使ったマジックって~どんなのかな・・
お孫さんに見せてあげるのかな?
お昼のランチ~美味しそう。
スタッフの女性の方~スタイルいいし綺麗~
ずっとお天気が良い旅でよかったですね^^
広島宇品港って~こんなに大きいんだ~
はじめてみました。
旅のお疲れはいかがですか?
わずかな骨休み~きっと想い出いっぱいになって
良かったですね!

Commented by miyakeoriibu at 2007-11-25 22:45
飛行機での外国旅行はよく聞きますが、船での旅行日記は初めてでした。
これだけ写真を撮り、ブログに載せられるのは大変なご苦労だったと思います。
家に居ながらにして、豪華客船の雰囲気を味わわせていただきました。
ありがとうございました。
また介護に元気をだしてください。
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-25 22:57
朝日の光景に感動・・でした。それにしてもスバラシイメモリーのブログになりましたね。良い旅便り、ドウモドウモ、ご苦労様。おかげで、こちらもご一緒に旅することが出来ました。
Commented by usatyu4 at 2007-11-26 10:25
豪華な船旅楽しませてくれてありがとうございました。これから介護の仕事が・・・・これが主婦の現実なのですね。私も経験がありますが、今では、じぶんがそのほうへ近づきつつあります。がんばってください。
Commented by マリア at 2007-11-26 20:25 x
ひまわりさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~美しい日の出の風景。。。。
心洗われますわ~~(人´∀`).☆.。.:*・

いろいろな問題をクリアして 思い切ってご旅行に行かれて
よかったですね。。。。
私も、お写真拝見し、素敵な船旅を楽しませていただきました。
韓国の様子のさることながら 豪華客船の生活 興味深く拝見しました。

素敵な旅行記 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by 元気とハッピー!! at 2007-11-26 20:54 x
とうとうエンドになってしまいました(/_;)
寒さの中で朝日が昇ってくる様子が綺麗に撮れましたね~パチパチ

毎回パッとゴルフも挑戦しました。"(@´▽`@)ノ"""
私も沢山の思い出を確認しながら懐かしく拝見しo(*^▽^*)o~♪でした
デモデモ凄い画像をもち帰られ忙しいのに整理されUP~~~
皆様に喜んで頂かれて最高\(^▽^)/でした!!

何時かご一緒にも旅できることを夢にしていきたいです
それ程までにも楽しく魅了させて下さいました
お義母さま心穏やかさが伝わっていると思います
皆様にご自愛ください~~感謝でした!!
Commented by himawaritosi at 2007-11-26 21:05
たえこさ~~ん こんばんは~~

昨日お返事書けなくてごめんね~~
もう、お出掛けして、、、、、今頃は何処かな~~(^^♪

えぇ~~花様と似てますか~~
性格は全く違うな~~
今回は、彼女に一杯、助けて貰いました~感謝です!!
最後の最後にドジやって、こんな事アップしたら、
彼女に怒られそうだわ、、、、ウフフ  ナイショですぅ

何時も何時も、見に来て頂いて嬉しかったです。
有り難うね~
楽しいコメントもね、、、、励みに成ります(^^♪

元気で楽しい旅をね、、、、ブログ覗きに行くからね(*^_^*)

Commented by himawaritosi at 2007-11-26 23:01
kita800さん こんばんは~~

朝日ね~~本当に綺麗でした~~
keikoさんは良く、朝日や夕日をアップしていますけど、
私は海からの日の出初めてで、感動しました。。。。
でもね~~ホントに寒かったですよ(>_<)
フフフ ハンカチのマジック簡単で誰でもすぐ出来るマジックですよ~
でも、こんな簡単なマジックに、騙されていたのね(*^_^*)

お天気も良くて、紅葉も綺麗で、船の中も快適で、
これこそ命の洗濯ですね~~
旅の間、義母も元気で過ごしてくれていたことに感謝ですね~~
味をしめてまた、出掛けたくなりました(*^_^*)
Commented by himawaritosi at 2007-11-26 23:09
miyakeoriibuさん こんばんは~~

拙い旅のアップでしたが、何時も訪問有り難う御座いました。
皆さんに見ていただいて、嬉しいコメント残してくださって、
それだけで嬉しいです。。。

飛行機の旅に比べたら、時間も掛かり、同じ日数でも、観光はたったの
一日ですから、本当に贅沢な旅だと思います。
でもね~~チャンスが有ったら一回は乗ってみてください。
本当に飛鳥Ⅱの旅は、夢のように快適な旅でしたから、、、、

今回は沢山の写真を撮ってきましたよ、、、、
アップするのに時間が掛かりました(>_<)

暫らくは余韻に浸って義母の介護も優しく出来るでしょう(>_<)
Commented by himawaritosi at 2007-11-26 23:15
hirokoxhirokoxさん こんばんは~~

何時も訪問有り難う御座います。。。
朝日はホントに綺麗でした、、、
風がきつくて、飛ばされそうに成りながら、踏ん張って撮りましたよ(*^_^*)
初めての船旅をブログにアップする事が出来て、
いい思い出ができました。
皆さんからのコメントも嬉しくて、随分と励みに成りましたよ、、、、
一緒に旅した気分になって戴けましたか??

また、元の忙しい生活に戻っています(>_<)
有り難う御座いました<(_ _)>
Commented by azurie1120 at 2007-11-26 23:26
ぬわ~!もう終わってしまうんですね(T_T;)・・・残念です。
最初の朝日、とても綺麗ですね!揺れる中でこれだけ撮られているのは流石です。
今回の連載では、まるで僕自身も旅に行けたような不思議な気持ちです。
またの旅連載物を楽しみにしてます。

実は先日、結婚5年目にして子供が出来たことが分りました。今は日々大きくなる嫁のお腹を見ながら父親になることを少しずつ自覚しております。
いつか、ひまわりさんのような親になりたいと思います(^0^)//僕も頑張ります!!
Commented by himawaritosi at 2007-11-27 17:02
usatyu4さん こんにちは~~

寒い一日でした~~
何時も訪問有り難うございます(^^♪
拙いブログですが一緒に飛鳥Ⅱでの旅楽しんで戴けて
私も嬉しいです。。。
旅で楽しんで、ブログにアップしてまた楽しむ事が出来ました。

まぁ~~usatyu4さんも介護の経験がおありですか??
皆さん同じ経験をお持ちなので、また、経験談教えて下さいね~
此れから介護頑張ります。。。。
Commented by himawaritosi at 2007-11-27 17:12
マリアさ~ん こんにちは~~

海から昇って来る日の出初めて見ました。。
綺麗でした~~本当に綺麗でしたよ、、、、
それに負けないぐらい寒かったデすぅ(>_<)
海からの風が吹き付けて、体が飛ばされそうでしたよ、、、

飛鳥Ⅱの韓国旅行、皆様に見て頂いて、
嬉しいコメント戴いて、感謝の毎日です(*^_^*)
家族の理解と、施設の方の協力無くては行かれない旅でした。
本当に皆様に感謝ですね~~

一緒に飛鳥Ⅱの旅を楽しんで戴けましたか~~(^^♪
此方こそ感謝します<(_ _)>有り難う御座いました。
Commented by himawaritosi at 2007-11-27 17:23
元気とハッピーちゃん こんにちは~~

最近は仕事が忙しくて、14時まで1時間の残業です。。。
お歳暮用の箱詰めを毎日残業でしています(>_<)

アップが中々進まなくて、遅くなってしまいました。
やっと帰って来ました、、、、旅も此れで終わりです(^_^;)
何時も見て頂いて本当に感謝です(^^♪

keikoさんの時と同じでしたか??
飛鳥Ⅱ、、、違う所は無かったですか~
keikoさんのお陰で、こんなに楽しい旅をする事が出来ました、、、、
実際に乗ってみて思っていた以上にきめ細やかなサービスに感心しました。

そうですね~~何時の日かご一緒したいですね~~
でも、私達2人に付き合うのは大変ですよ~(^^♪
体力アップに努めて置いて下さいね~~(>_<)キャー

Commented by hsrolay at 2007-11-27 19:13 x
こんばんわ
いよいよ旅も終盤ですね。
きれいな朝焼け、サンライズですね。

楽しませていただきました。
Commented by himawaritosi at 2007-11-27 22:01
azurie1120さん こんばんは~~

は~い!長々とアップして来ましたがやっと帰って来ました(^^♪
毎回の訪問と、嬉しいコメントに感謝ですぅ、、、、
皆様から戴く嬉しいコメントでアップする楽しみも有りました(*^_^*)

朝日頑張って撮りました、、、
綺麗でしょう(^^♪
海からの日のでは初めてで感動でした。
寒いしカメラは風で動くし、、、、でも、いい思い出です。
一緒飛鳥Ⅱの旅楽しんで戴けましたか~~
チャンスが有ったら是非乗って見て下さいね~~

ええええ~~~~~5年目で赤ちゃんがぁ~~~
おめでとう御座います、、、、、、羨ましいです(*^_^*)
我家の息子夫婦も今年の10月で5年目に入りましたが、まだかな~~
嬉しい報告が有りません、、、、
良かったですね~~大事にしてあげて下さいね~
そうそう、船にはね、お腹の大きいご夫婦も居ましたよ、、、、
私のような親はダメですよ、、、、子育ては失敗かな~と、今頃後悔しています(^_^;)
何はともあれ、本当におめでとう!! 新米パパさん(^^♪
Commented by himawaritosi at 2007-11-27 22:54
hsrolay さん こんばんは~~

は~い! 楽しい旅も終わってしまいました(^^♪
見て頂いて有り難うございました。
初めての船旅でしたが、毎日夢のような楽しい旅でした~

ブログにアップして2度楽しむ事が出来ました、、、
また、介護の生活に戻りましたが、当分は懐かしく思い出しながら
頑張りたいですね~~
楽しんで見て戴いた事に感謝します・・・・
何時も訪問、嬉しいコメント有り難うございました<(_ _)>
Commented by hiro at 2007-11-27 23:14 x
ひまわりさん、こんばんわ~

最後の帰港地の宇品港までの画像で綴る旅日記、いよいよこれで終わりですね。
よくここまで出来ましたね。お疲れ様です。

なんといっても船上の日の出が素晴らしいです。
普通は1枚目のように太陽がのぞく前が空が焼けて綺麗なんですよ。
5枚目の太陽が出てからの焼けもすごい綺麗です。
ひまわりさん、シャッターチャンス グッドですよ。やりましたね。
これは年賀状なんかに使えますよ。

また、介護に専念されているのですね。尊敬します。
面倒だからといってどうかすると施設に預けがちな今のご時世です。
頑張ってくださいね。
Commented by hiro at 2007-11-27 23:14 x
ひまわりさん、こんばんわ~

最後の帰港地の宇品港までの画像で綴る旅日記、いよいよこれで終わりですね。
よくここまで出来ましたね。お疲れ様です。

なんといっても船上の日の出が素晴らしいです。
普通は1枚目のように太陽がのぞく前が空が焼けて綺麗なんですよ。
5枚目の太陽が出てからの焼けもすごい綺麗です。
ひまわりさん、シャッターチャンス グッドですよ。やりましたね。
これは年賀状なんかに使えますよ。

また、介護に専念されているのですね。尊敬します。
面倒だからといってどうかすると施設に預けがちな今のご時世です。
頑張ってくださいね。
Commented by himawaritosi at 2007-11-28 20:41
hiroさ~ん こんばんは~~

は~い!!飛鳥Ⅱでの旅も終わりました~
何時も見て下さって本当に感謝です、、、、嬉しかったですよ(^^♪

私は海からの日の出を見るのは初めてで、もう感動しました。。。
何しろ風が凄くて、飛ばされそうでしたよ(^_^;)
そんな思いをしながら撮った朝日です、、、、
沢山撮りましたが、どれが良いか自分でも解らないですよ(>_<)
そんな中自分のお気に入りをアップして見ました。
もう、hiroさんに誉めて貰って、お世辞にしても嬉しいです(^^♪
有り難うございます、、、、(*^_^*)あ~~良かった~

介護ね~ 施設に預ければ楽だろうと思います。
でもね~全く解らないのならそうするでしょうが、まだ、話が通じる事も
有りますし、機嫌の良いときは凄く可愛い笑顔見せてくれます。
そんな義母を預ける事は出来ないのです。
義母の為より、自分のために預けようとは思っていないのですよ(^_^;)


<< 庭も淋しくなって、、、      豪華客船 飛鳥Ⅱで行く韓国・釜... >>