カテゴリ:未分類( 13 )

|TOPに戻る
2017年 04月 16日
公園のさくら
今日も丸山公園の桜です。

お天気が良くて本当に綺麗だった(^^♪




4/14

c0104678_1124234.jpg



c0104678_1651524.jpg



c0104678_16515235.jpg



c0104678_165236.jpg


帰ろうと思っていた瞬間に風が吹いて、凄い勢いで花びらが舞ってきた。
急だったので上手くピントが合っていない(>_<)
c0104678_16521867.jpg


by himawaritosi | 2017-04-16 16:09 |TOPに戻る
2016年 01月 25日
雪景色
大寒波の影響で、ここ瀬戸内でも今朝はうっすらと
雪が積もっていました。

今朝は台所の水が出なくて困りました(>_<)


屋根の先端からジョウビタキ何見てるのかな~
c0104678_1120059.jpg



c0104678_13295711.jpg



c0104678_13301257.jpg




c0104678_1452966.jpg


by himawaritosi | 2016-01-25 14:20 | Trackback |TOPに戻る
2015年 02月 24日
公園での出会い
公園では散歩されている人が多いです。
梅の花を撮りに行ったのに、梅の木が少ない。
以前はもっと有ったような、、、、思い違いかな~


ヨーイ!! 
c0104678_2034890.jpg


ドーン!  猛ダッシュで走って行きました(^^♪
c0104678_2023486.jpg


仲良きことは美しい~~
c0104678_202359100.jpg


もしかしてローラースケートかな?
c0104678_20301493.jpg


紅梅
c0104678_20241056.jpg



c0104678_9464493.jpg


by himawaritosi | 2015-02-24 10:20 | Trackback |TOPに戻る
2015年 02月 22日
公園で見かけた猫
市内の公園です
たくさんの猫に出会いました。


早く頂戴よーーー。
c0104678_14392156.jpg


ツーショット
c0104678_14411923.jpg


おいしいもの食べたのかな?
c0104678_14415479.jpg


エーーー こんなの有りーーーー
c0104678_1442932.jpg


by himawaritosi | 2015-02-22 15:46 | Trackback |TOPに戻る
2012年 09月 09日
漁港 
昨日は主人が我家で収穫したブドウを持って、友人の家に行く
と言うので付いて行きました。

最初は寄島の魚港の近くでした。
魚市場の近くで下してもらい、主人の用事が終わるまで
写真撮って待っていました。

(1)入道雲でも出てたら良かったのだが、、、
c0104678_19495754.jpg

(2)
c0104678_19502069.jpg

(3)
c0104678_2018285.jpg

(4)
c0104678_20205971.jpg

(5)
c0104678_20265196.jpg

(6)
c0104678_19514463.jpg

(7)
c0104678_19523421.jpg


by himawaritosi | 2012-09-09 11:33 | Trackback |TOPに戻る
2012年 04月 30日
とっとり花回廊  ②園内
今日から雨マークが続いていますね。
折角のゴールデンウイークなのにね(>_<)

花回廊の園内の画像です。
入場門を抜けると目に飛び込んで来た赤、白、黄色
色とりどりのチューリップや色々な花、はな、はな!!
その華やかさに圧倒されました。

(1)プロムナード橋から大山とフラワードームを。
c0104678_1513155.jpg
  
凄い数の花です。
c0104678_10594863.jpg

(2)水上ガーデン
園内をフラワートレインが走っています。
c0104678_1134079.jpg


c0104678_1142446.jpg

(3)花の谷エリア 
何回か来ているのにこのエリアは初めて歩きました。
プロムナード橋から見た花の谷
c0104678_1152486.jpg


c0104678_1165157.jpg


c0104678_656365.jpg


c0104678_1235971.jpg


c0104678_1175631.jpg


c0104678_6443686.jpg


by himawaritosi | 2012-04-30 13:11 | Trackback |TOPに戻る
2007年 12月 29日
有り難うございました
一年間私のブログに訪問して下さった皆様方に心から感謝いたします。

c0104678_19444714.jpg



皆様方と触れ合う事で、私の毎日がとても実のある
毎日となった事を実感しています。

拙い写真を見て頂いたり、義母に対する暖かい言葉を戴いた事は、
此れから何時まで続くか解らない介護ですが、
私の心の支えとなっていることは確かです(^^♪

同じように介護の経験の有る方からのコメントは
非常に心強く思います。
そして経験の無い方からも沢山の励ましの言葉を戴きました。感謝に耐えません。。。
お顔を拝見した事も無い方からの言葉ですが、大事な私の宝物です。

来年も同じような生活が続くと思いますが、、、、
ユックリの更新となりますが、仲良くお付き合い下さったらと思います。

来る年が皆様方にとって良き年で有りますようにお祈りいたします。

by himawaritosi | 2007-12-29 19:48 | Trackback | Comments(22) |TOPに戻る
2007年 08月 12日
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね、、、、
本当に今年は、猛暑続きで残暑厳しいです(>_<)
ついつい冷たいものばかり口にしますが、体調崩さないように
気を付けましょうね~

お盆がやってきましたね!
お墓参りのお客さんの出入りが多いのでお盆過ぎまでは、
忙しい毎日だと思います、、、、、
体調崩さないようにガンバだわ(*^_^*)
婆ちゃんもお盆の間はディサービスもお休み、、、、、困りますゥ(>_<)アチャ~


今日も庭の花です
アメリカンブルー
c0104678_18491895.jpg

夏コスモス、、、、ミニコスモスの間違いでした<(_ _)>
c0104678_18502059.jpg

キキョウ
c0104678_15463744.jpg

シュウカイドウ
c0104678_18143824.jpg

百日紅の中で何かが動いています、、、さて、何でしょう(コガネムシ)
c0104678_196134.jpg

アゲハチョウ
c0104678_1853368.jpg


※何時も訪問、コメント有り難う御座います。
 我家は本家なのでお墓参りのお客様が多いです。
 皆様方への訪問も、そしてお返事も遅れるかも解りませんが
 宜しくお願いします。。。。
  

by himawaritosi | 2007-08-12 19:05 | Trackback | Comments(14) |TOPに戻る
2007年 07月 26日
悲しくて、切なくて、、、、
本当に突然の出来事です、、、、

今までパンフラワー(粘土の花)を教えて下さっていた先生が、
亡くなられたと言う連絡が入りました、、、、
何故?如何したの?何があったの?疑問ばかりです。
昨年から家庭の事情で稽古はお休みしていました。
先生に最後に会ったのは何時だったのか、、、、、ごめんなさい思い出せません<(_ _)>

今年に成ってお孫さんも生まれて、忙しくも楽しい毎日を送って
いるものと思っていたから、、、、、
突然の訃報にただただ涙が出るばかりです。

人はこの世に何かの役目を持って生まれてくると聞きました。
先生は来る人拒まずで、とってもいい人でしたよね、、、、
わけ隔てなく誰にも自分の持っているもの全てを惜しみなく与えてくれました。
屈託の無い笑顔、何時も笑顔でしたね・・・・
そして大らかな性格、、、、誰もが直ぐに好きに成ると思います、、、、
何時も先生の傍には沢山の人が集まっていましたよね~

出会いが有ると分かれも有ります、、、、でも、早すぎます・・・・
残された者は残念です。とっても悔しいです。
でも、今はゆっくりとお休み下さいね、、、
楽しい時間を共有できた事に感謝します。
そして先生と出会えた事は、私にとっては、一生の宝物となるでしょう!!      


先生に最後に教えて戴いた朝顔です。
出来上がったのが昨年の丁度今頃です、、、、
c0104678_13151947.jpg

このひまわりは妹が先生に作って戴いた作品です。
本当に遺作になってしまいました
c0104678_13172499.jpg


先生の事此処に載せようかととっても悩みました。
でも、先生との出会いは私にとっては素晴らしい出会いでしたから、、、
本当に大らかで、気風が良くて、誰に対しても嫌な顔見せた事、無かったですよね。
だから大切な大切な思い出として忘れないように、、、、自分への戒めとして・・・
先生の良いところを一つでも見習いたいと思っています。

                                       合掌
                                   

by himawaritosi | 2007-07-26 13:26 | Trackback | Comments(8) |TOPに戻る
2007年 03月 23日
ユキヤナギ
今日は本当に春らしいお天気です、、、、
庭の白もくれんもこの暖かさで随分と膨らんできました。
毎日見上げては、観察してますが、何しろ、花数も多いので、
幹も大変だと思います(*^_^*)

明日と明後日は雨マークです。
花が痛まなければと願っています、、、、


庭のユキヤナギが今満開です。
c0104678_2075851.jpg


c0104678_19383532.jpg


c0104678_1934362.jpg


プランターには色んなネモフィラも、、、、
c0104678_1923287.jpg




  

by himawaritosi | 2007-03-23 17:58 | Trackback | Comments(4) |TOPに戻る