カテゴリ:枝木の花( 23 )

|TOPに戻る
2012年 02月 25日
ネコヤナギ
昨年ご近所で頂いたネコヤナギを挿し木で育てました。

此れは赤のネコヤナギだそうです。

雨上がりに撮ってみました。
名前の通り猫の毛の様にふさふさ・・・・

c0104678_1564524.jpg


c0104678_1432375.jpg


c0104678_14324855.jpg


by himawaritosi | 2012-02-25 14:47 | 枝木の花 | Trackback |TOPに戻る
2010年 03月 25日
ハクモクレン
3日続いての雨です・・・・
最近では梅雨でもこんなに続けて降る事も無いけどな~(>_<)

連日の雨で花も痛み、少しづつ散り始めました。
お墓参りに来て下さった皆さん”綺麗ね~” ”見事だな~”と
それぞれに見上げては暫らく花に見入っていました(^^♪

折角綺麗な時に撮った画像アップしようと張り切っていたのに、
何故かPCの動きが鈍くなって、、、、、
結局5日間四苦八苦・・・・やっと解決しました\(^o^)/

少し遅れたけど 3/20撮影です。今年も沢山咲きました(^^♪
c0104678_13473328.jpg


c0104678_1241342.jpg


c0104678_1331996.jpg


c0104678_13324628.jpg


c0104678_13304560.jpg


c0104678_12471580.jpg

菜の花と・・・・
c0104678_12474590.jpg

そろそろ咲き出した枝垂れ花桃。後ろの暈けは菜の花
c0104678_1248139.jpg

青空に向かって、、、、
c0104678_12483847.jpg


by himawaritosi | 2010-03-25 12:53 | 枝木の花 | Trackback | Comments(4) |TOPに戻る
2010年 03月 18日
サンシュ
昨日は会社に制服を返しに行ってきました。
まだ、退職願いが事務所までは届いていなかった様で、
改めて工場長と話し合いの結果、正式に受理されました。

作業場のチーフには連絡して有ったのに「その内元気に成ったら出てくるわ!」と、
そのまま保留に成っていたようです。
期待されている気持ちは有り難いけど、此れからは体の為にノンビリ過したいのですぅ(^^♪

畑の中にポツンと1本だけ、サンシュの木が、、、、
c0104678_1437654.jpg


c0104678_14355582.jpg


c0104678_14285992.jpg


c0104678_14291788.jpg


by himawaritosi | 2010-03-18 14:40 | 枝木の花 | Trackback | Comments(8) |TOPに戻る
2009年 03月 20日
ハクモクレン
今日は春分の日。そしてお彼岸の中日でしたね~
暑さ寒さも彼岸までと良く言いますが、
最近の暖かさは異常ですよね!!
でも、明日からはまた、寒さが戻ってくるようですね、、、、

この暖かさで我家のハクモクレンが見る見る内に咲いてきました。
今日が満開のようです。

何時も花が咲き出してから、霜が降りたり雨が降ったりで
花が茶色くなって痛んでしまいますが、今年は最高に綺麗です。
お昼からお天気が良くなったので早速撮ってみました(^^♪


大きな木ですから、花が咲いたら遠くからでも良く見えます。
我家のシンボルツリーですよ(^^♪

c0104678_20403644.jpg


c0104678_15423095.jpg


c0104678_19351783.jpg


c0104678_2172777.jpg


c0104678_16193487.jpg


c0104678_19492161.jpg


c0104678_20353612.jpg


c0104678_19353777.jpg


c0104678_19364063.jpg


c0104678_20165627.jpg


c0104678_16232246.jpg


c0104678_19501098.jpg


c0104678_19445530.jpg


沢山撮ったので沢山のアップに成りました(^_^;)

↓のレス明日書かせて戴きます。何時も遅くなって申し訳有りません<(_ _)>
皆様の所にも明日訪問させて戴きますね。

by himawaritosi | 2009-03-20 20:20 | 枝木の花 | Trackback | Comments(16) |TOPに戻る
2009年 02月 08日
蝋梅がやっと8分咲きに
夕べは一晩中婆ちゃん賑やかにお喋りしていました。
最近調子が良いのか良く喋ります。
殆ど一晩中喋るので、眠れなくて(-_-;)

蝋梅がやっと8分咲きになりました。
もう、紅梅や白梅が咲いているのに、、、、、
中々出かけられないので、今朝、また蝋梅撮って見ました。
今、家中いたるところに蝋梅活けています。
甘い香りに包まれて心身共に癒されています。(^_-)-☆


c0104678_15512527.jpg


c0104678_15522246.jpg


c0104678_1621125.jpg


c0104678_15544842.jpg


c0104678_16393838.jpg


c0104678_17145159.jpg

今朝撮ったジョビ子ちゃん
c0104678_17203254.jpg



婆ちゃんのお喋りでチョット寝不足が続いています。
今回はコメント欄お休みます<(_ _)>

by himawaritosi | 2009-02-08 16:30 | 枝木の花 | Trackback |TOPに戻る
2009年 01月 24日
素心蝋梅
朝から真っ青な青空が広がっています。
廊下から外を見ていると暖かい春を感じますが、
一歩外に出ると冷たいが風が身に凍みます。
県北では雪が降っているのでしょうね・・・・・

他所のお宅の蝋梅はすでに満開を迎えているようですが、
我家ではまだ4分咲き位です。
でも、良い香りが辺り一面に漂っています。

青空をバックに撮って見ましたが、、、、
c0104678_13153950.jpg


c0104678_1340268.jpg


c0104678_131637100.jpg


c0104678_13175154.jpg


c0104678_162820.jpg


c0104678_1445818.jpg

大きな木ですが咲いているのは殆ど、この枝だけです(^_^;)
c0104678_13194057.jpg


by himawaritosi | 2009-01-24 13:18 | 枝木の花 | Trackback | Comments(18) |TOPに戻る
2009年 01月 18日
椿
今日は久し振りの雨と成り、乾燥していた畑も
少しは潤ったのではと思いますが、、、、、

兄弟順番に還暦のお祝いをしています。
この度も誰一人欠けることなく集まる事が出来ました。。
夫婦合わせて10人ですが、今日の主役は9番目で私の直ぐ下の妹です。
残すは後一人に成りました。
ちなみに上は13年生まれ、最後は26年生まれです。
皆が元気に集まってお祝いできる事が嬉しく有り難く思っている
今日この頃です(^^♪


少しづつ椿が咲いてきました。
3枚とも同じ枝の椿です
c0104678_19373821.jpg


c0104678_1938323.jpg


c0104678_19381872.jpg


朴伴
c0104678_160527.jpg


c0104678_1612539.jpg


by himawaritosi | 2009-01-18 19:40 | 枝木の花 | Trackback | Comments(20) |TOPに戻る
2008年 04月 02日
花桃
昨日は北日本では爆弾低気圧の発生で、
大きな被害が出ているようですね、、、、
北海道では流氷が流れ着いたとか、風速30メートル以上の
台風並みの風が吹いたりで、日本列島大荒れのお天気でしたね!!

寒いと思っていても季節が変わるとチャンと花は咲いてくれますね(^^♪
我家の枝垂れ花桃が咲き始めました。。。

赤の花桃
c0104678_22274511.jpg


c0104678_22344437.jpg

ピンク
c0104678_22301544.jpg


c0104678_22305649.jpg

油断してたらユきヤナギが満開に成っていました。
c0104678_223241.jpg

ホオズキも未だに枝にぶら下っています。
c0104678_22383243.jpg


by himawaritosi | 2008-04-02 22:39 | 枝木の花 | Trackback | Comments(9) |TOPに戻る
2008年 03月 28日
ハクモクレン
我家のハクモクレンが満開に成りました~~
大きな木なので、遠くからでも良く見えます。
ご近所さんも毎年楽しみにしてくれています。。。
我家のシンボルツリーです(^^♪
今日は青空も見えて絶好の撮影日和でした\(^o^)/

c0104678_15391320.jpg


c0104678_20484810.jpg


c0104678_2030852.jpg


c0104678_20303175.jpg


c0104678_20304954.jpg


c0104678_20311881.jpg


c0104678_2032131.jpg


c0104678_20324884.jpg


c0104678_20331625.jpg


c0104678_20391120.jpg


c0104678_20563643.jpg




嬉しくて沢山撮ったので沢山アップしました(^^♪

by himawaritosi | 2008-03-28 20:36 | 枝木の花 | Trackback | Comments(16) |TOPに戻る
2008年 03月 17日
彼岸桜
この所の暖かさで我家の彼岸桜が一気に咲きました。
昨日はまだ、蕾が多かったのに、今日仕事から帰って見ると、
もう、8分咲きでした。。。。
毎年お彼岸の頃になるとチャンと咲いてくれます(^^♪
さくらんぼも少し成ります。
昔から彼岸桜と思っていますが、正式な名前は何でしょう、、、、
さくらんぼが生るから、さくらんぼの花??かな(*^_^*)


c0104678_17192521.jpg


c0104678_16492674.jpg


c0104678_1747262.jpg


c0104678_17131571.jpg


c0104678_17503944.jpg


c0104678_16521812.jpg


c0104678_16524860.jpg


by himawaritosi | 2008-03-17 16:59 | 枝木の花 | Trackback | Comments(18) |TOPに戻る