カテゴリ:雫( 14 )

|TOPに戻る
2015年 11月 02日
万両のしずく
寒い!!
11月に入った途端急に寒さが増して、慌てて冬衣装を
出しました。


稲の脱穀も終わり新米が出来上がりました(^^♪


c0104678_14224725.jpg



c0104678_14225497.jpg



c0104678_1531060.jpg


by himawaritosi | 2015-11-02 15:10 | | Trackback |TOPに戻る
2015年 05月 18日
しずく
ジギタリスに付いた雫。
久し振りにマクロで雫撮影、中々ピントが合わなくてボツばかり(^_^;)



c0104678_15522212.jpg



c0104678_15424390.jpg



c0104678_1558237.jpg



c0104678_163668.jpg


by himawaritosi | 2015-05-18 16:02 | | Trackback |TOPに戻る
2015年 03月 09日
遊んでみました
3月に入って良く雨が降ります。

そこでチョット挑戦してみました。
雨どいの隙間から流れ落ちた雨で小さな水たまりが出来ています。。
その水たまりに落ちてくる飛沫を狙って見ました。が、
思うような画像が撮れなくて(^_^;) 難しい~~


色んな飛沫が撮れて面白いです。

c0104678_12491052.jpg



c0104678_1361749.jpg



c0104678_137663.jpg



c0104678_110494.jpg



c0104678_12494878.jpg


by himawaritosi | 2015-03-09 13:52 | | Trackback |TOPに戻る
2015年 03月 07日
雨後のしずく
久し振りにマクロレンズで雫を狙って見ましたが、
全然、、、、ダメ!!

あ~~ぁ ピントが中々合わない(>_<)

もっと、もっと練習しないとダメだな~~


c0104678_11332638.jpg



c0104678_11335551.jpg



c0104678_1714393.jpg



c0104678_1139291.jpg


by himawaritosi | 2015-03-07 11:33 | | Trackback |TOPに戻る
2013年 07月 05日
花に付いた雫
連日の雷で少々寝不足です(>_<)
今日も、大気が不安定な為お天気もころころ変わります。
雨は降っていませんが昼から風が出て来ました。
非常に蒸し暑いです(>_<)
ちなみに此処笠岡の最高気温は33.8℃だそうです。。。暑い~~~

それぞれの花や葉付いた雫・・・・何が映っているのか摩訶不思議な画像ですが(^_^メ)フフフフフ

(1)アガパンサス
c0104678_16252043.jpg


(2)
c0104678_16224662.jpg


(3)
c0104678_13334727.jpg


(4)アイビーゼラニューム
c0104678_16192548.jpg


(5)金魚草
c0104678_16194642.jpg


(6)
c0104678_16281282.jpg


by himawaritosi | 2013-07-05 16:34 | | Trackback |TOPに戻る
2012年 12月 30日
有難うございましたm(__)m
今年も後一日を残すのみと成りました。

拙いブログを見て下さった皆様、心から感謝いたします。

寒い間は中々撮影に出掛ける事も出来なくて
ボチボチの更新に成ると思いますが、宜しくお願いいたします。

皆様どうか良いお年をお迎えくださいませ。


29日の画像  雨後の万両

c0104678_14315545.jpg



c0104678_1432871.jpg



来年も楽しいお付き合い、宜しくお願い致しますm(__)m

by himawaritosi | 2012-12-30 15:00 | | Trackback |TOPに戻る
2011年 10月 06日
コスモスの雫
雨上がりの今朝コスモスに付いている雫
狙って見ました。

何回挑戦しても良いのが撮れない(>_<)
風が出て茎がゆらゆら揺れてピントが合わない。
あ~あ!! 言い訳ばかりです。
また。挑戦します(^^♪

(1)
c0104678_17302537.jpg

(2)
c0104678_1491091.jpg

(3)
c0104678_1492595.jpg

(4)
c0104678_16494174.jpg

(5)水引草の雫
c0104678_14101642.jpg


by himawaritosi | 2011-10-06 17:12 | | Trackback | Comments(19) |TOPに戻る
2011年 06月 14日
水滴
今日も鬱陶しいお天気で蒸し暑いですね。
義母の3回忌の法要も無事終わりホットしています。が、
続いて田植えが始まりました。
これが終わらないと落ち着きませんので、、、、


ビヨウ柳の水滴
c0104678_1483739.jpg


c0104678_14155980.jpg


クレマチスの花後に付いた水滴
c0104678_1492086.jpg


by himawaritosi | 2011-06-14 14:11 | | Trackback |TOPに戻る
2010年 10月 09日
不思議な世界(^^♪
昨日午前中でやっと稲刈り終わりました。
未だに機械で刈って櫨にかけて天日干ししているので
手間が掛かりますが、美味しいですね~

雨が欲しくて待っていた時期も有ったけど、最近は良く
降りますね~
今夜から秋祭りです。
雨は上がって欲しいのですが・・・

ブラシの木に付いた雫を撮ったつもりですが。

c0104678_11385174.jpg


c0104678_13585866.jpg

これもブラシの木に付いた雫
c0104678_1139824.jpg

コスモスの雫  チョット チョットですね(>_<)
c0104678_11453222.jpg


始めて見ましたが、綺麗な模様の蛾でしょうか?
c0104678_14273278.jpg


雲に覆われた太陽の光が放射状に、、、、
c0104678_11431787.jpg


by himawaritosi | 2010-10-09 17:37 | | Trackback | Comments(10) |TOPに戻る
2010年 07月 05日
久し振りに雫を・・・
明け方雨が降ったようですが、朝には上がっていました。
今は青空が広がっています。

毎日蒸し暑くて、家にいると、ついつい冷たいものに手が出ますね。
その結果は?? 知~~らないと!
毎日背伸びダイエットやってますぅ・・・でも、効果は期待できません。。


久し振りにマクロレンズ持って、雫狙って見ました。
最近使っていないので、手は震えるし、心臓パクパクで、、、2度と撮りたくないです。
手振れでボケボケばかりですが、アップしました。

アガパンサスに付いた雫に紫陽花とアガパンサスが。
c0104678_16281170.jpg


c0104678_16284295.jpg

紫陽花と後ろの山が写っています。
c0104678_172522100.jpg

ユウスゲに付いた雫、、、写っているのは何でしょう?多分近くの植木?
c0104678_1646238.jpg


アガパンサス
c0104678_1630484.jpg

クレマチスの花後
c0104678_16301762.jpg


by himawaritosi | 2010-07-05 16:41 | | Trackback | Comments(10) |TOPに戻る