カテゴリ:その他( 37 )

|TOPに戻る
2017年 03月 12日
錆びついた車
役目を終えた軽ワゴン車。
駐車場に置いたまま、もう、何十年にも成ります。
今は持ち主は県外に引っ越して誰もいません。


c0104678_1463919.jpg


by himawaritosi | 2017-03-12 14:01 | その他 |TOPに戻る
2016年 03月 02日
氷点下の朝
3月に入って連日氷点下の朝です。

今朝も大霜でした。




霜の付いたクリスマスローズ
c0104678_11241844.jpg



c0104678_1142313.jpg


菜の花の葉っぱも霜に覆われて、、、、
c0104678_11245917.jpg



c0104678_11251751.jpg



c0104678_16511749.jpg


by himawaritosi | 2016-03-02 11:44 | その他 | Trackback |TOPに戻る
2016年 02月 06日
春よ来い
まだまだ寒いけどそれぞれの春を求めて・・・・



八重のクリスマスローズ春らしい色で・・・
c0104678_1436457.jpg


モクレンの花芽が今年も沢山付いて居ます。
c0104678_14361965.jpg


暖かい日は庭先でお留守番です。
c0104678_14363125.jpg


すずめ、お喋りに夢中です。
c0104678_14364096.jpg


by himawaritosi | 2016-02-06 14:53 | その他 | Trackback |TOPに戻る
2015年 07月 30日
何となく・・・・
7月に入り気温の上昇と共に体も付いて行かなくて
ついに体調を崩して、何となく、、、、の日が続いています。
普段通りの生活していますが、何となく、、、の体調です。
この暑さに体が馴染めば良いのでしょうが・・・・



c0104678_1055443.jpg


楽しみにしていた木村式によるコメ作りですが、
少し取りかかるのが遅かったようで、今年は諦めたようです。
c0104678_105553100.jpg


by himawaritosi | 2015-07-30 11:04 | その他 | Trackback |TOPに戻る
2015年 05月 13日
新緑
爽やかな新緑の季節を通り過ぎて、
すでに夏の陽気ですね。


c0104678_1493892.jpg



c0104678_1495726.jpg



c0104678_1410725.jpg



c0104678_14102073.jpg



c0104678_14103627.jpg


by himawaritosi | 2015-05-13 11:52 | その他 | Trackback |TOPに戻る
2015年 05月 11日
待ち時間の合間に
予約で行っても待ち時間が長いのが当たり前に成っています。
時間つぶすのも大変です。

読書したり
c0104678_14203822.jpg


趣味のキルトしたり
c0104678_14204439.jpg


お茶しながらオシャベリしたり
c0104678_1447071.jpg


それとも、ただじっと待つ
c0104678_14221488.jpg


by himawaritosi | 2015-05-11 09:22 | その他 | Trackback |TOPに戻る
2015年 01月 01日
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。


何と今年は雪景色の年明けと成りました。
新年そうそうの雪は珍しいと言うか、この年齢で初めてかな~~

と、言う事で撮ってみました。

新聞配達のバイクの後かな?
c0104678_1244377.jpg



c0104678_12442012.jpg


風で雪が舞っています。
c0104678_12443565.jpg


by himawaritosi | 2015-01-01 14:48 | その他 | Trackback |TOPに戻る
2014年 12月 30日
ありがとうございました
気まぐれなブログなのに、沢山の方のアクセスに
感謝しています。
有難うございました。

今年も大勢の方にお世話に成りました。
特にこの方には、、、、フフフ

c0104678_16435692.jpg


来年も宜しくお願い致します
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

c0104678_16464650.jpg


by himawaritosi | 2014-12-30 16:46 | その他 | Trackback |TOPに戻る
2013年 10月 16日
リトル ミイ
今年度最強と言われていた台風26号の影響で、
伊豆大島では甚大な被害が出ているようですね。
TVの映像で見るだけですが、心が痛みます。。。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


ところで、リトル ミイとは、昔、TV放送されていたアニメ”ムーミン”に出てくる
誰に対しても平気で毒舌を吐く、小さな小さな女の子ですよね。
最近では、自動車のコマーシャルにも出ていましたね。

知り合いの方のブログでこのマグカップをアップしているのを見つけました。
見た途端欲しくて、友人を通じて購入先を教えて頂き、昨日やっと我が家へ、、、、、(^^♪
幾つに成っても可愛い物に目が行きます(*^_^*)


c0104678_1382364.jpg


3時のおやつは大好きなモンブランです。
ミイのマグカップにコーヒーいれて・・・・
c0104678_1441962.jpg


マグカップ購入には2人の方にお世話になりました。
有難うございましたm(__)m

by himawaritosi | 2013-10-16 14:28 | その他 | Trackback |TOPに戻る
2013年 03月 18日
ミュージカル観賞と手まり展へ
玉島文化センターで行われた、
オリジナル創作ミュージカル『湊桜』を見に行って来ました。

テーマは人の絆、家族の絆の大切さを訴えた作品です。
小学3年生から70歳までの約50人の出演で、活気に溢れた
素晴らしい作品に感動しました。

改めて人は一人では生きられないと言う事に気づかされました。

c0104678_1655949.jpg



帰りに玉島市民交流センターで、102歳と92歳のお婆ちゃんと
生徒さん達による『伝統の手まり展』に寄ってみました。
これも素晴らしい!!

今日一日沢山の感動を頂いたとても有意義な一日でした。

(1)102歳と92歳のお二人を紹介している新聞。
   この作品は102歳の木科さんの作品です
c0104678_16291872.jpg


(2)此処から下は生徒さんの作品です。
c0104678_1154142.jpg


(3)
c0104678_10571710.jpg


(4)
c0104678_10563058.jpg


(5)
c0104678_10564331.jpg


(6)
c0104678_10565590.jpg


by himawaritosi | 2013-03-18 16:38 | その他 | Trackback |TOPに戻る