カテゴリ:笠岡干拓( 12 )

|TOPに戻る
2015年 05月 22日
ポピー畑にて
沢山のポピー、堪能しました。



c0104678_17461115.jpg



c0104678_13305888.jpg



c0104678_15185953.jpg


私、何処にいるか解りましゅか~~フフフフフフ(^^♪
c0104678_1531587.jpg



c0104678_14302828.jpg


by himawaritosi | 2015-05-22 09:20 | 笠岡干拓 | Trackback |TOPに戻る
2015年 05月 20日
ポピー畑
昨日、所用でポピー畑の近くまで出かけたので、寄ってみました。
お天気が良かったので平日なのに沢山の人が来ていました。



c0104678_16181886.jpg



c0104678_139395.jpg



c0104678_17362092.jpg



c0104678_1310520.jpg



c0104678_13101486.jpg


by himawaritosi | 2015-05-20 15:51 | 笠岡干拓 | Trackback |TOPに戻る
2015年 03月 20日
菜の花満開
干拓の菜の花畑
今年は5haの土地に1,000万本の菜の花だそうです。

辺り一面芳しい臭いに誘われて、ミツバチも吸蜜に忙しそうです。

そしてポカポカ陽気に誘われて沢山の人出でした。
皆さん思い思いに菜の花堪能していました。


c0104678_15272599.jpg



c0104678_15281011.jpg



c0104678_15283047.jpg



c0104678_10494589.jpg



c0104678_16391885.jpg


by himawaritosi | 2015-03-20 15:33 | 笠岡干拓 | Trackback |TOPに戻る
2015年 03月 19日
菜の花畑も子供が主役
今日も雨emoticon-0156-rain.gif
冬の間は目立たなかった庭の草が、いつの間にか
どんどん大きく成って、また悩ましい日々が、、、、、ア~~ァ

3/17
干拓の菜の花畑。。。。子供たちの元気な声が弾けています。

c0104678_15345197.jpg



c0104678_153537.jpg



c0104678_15351451.jpg



c0104678_15353997.jpg



c0104678_15363269.jpg



c0104678_1151939.jpg


by himawaritosi | 2015-03-19 11:53 | 笠岡干拓 | Trackback |TOPに戻る
2012年 08月 14日
ひまわり畑で遊ぶ
道の駅笠岡ベイフアームに隣接する畑計9㌶で市が
『100万本』のひまわりを目指して栽培したそうです。
展望台から望む大パノラマはそれはそれは見事です(^^♪

沢山の人が、ひまわりの中で、思い思いに愉しんでいました。
写真撮る人、撮られる人、夫婦で親子で、どの顔も
笑顔がはじけていました。


でもね~やはり、ひまわりには青空が欲しいですね(>_<)

(1)
c0104678_174097.jpg

(2)
c0104678_1344499.jpg

(3)
c0104678_11311810.jpg

(4)
c0104678_11255436.jpg

(5)
c0104678_1126284.jpg

(6)
c0104678_1130630.jpg

(7)
c0104678_1734919.jpg

(8)
c0104678_17343745.jpg


by himawaritosi | 2012-08-14 18:32 | 笠岡干拓 | Trackback |TOPに戻る
2012年 08月 13日
干拓のひまわり
広大な笠岡干拓地に咲くひまわりを撮りに行きたいと思っても、
連日の猛暑、それに日差しが強いと体にキツイ!!(>_<)
でも、行きたい!!

12日息子が帰って来たので一緒に行って来ました。が、
生憎の曇り空で青空が無い!!
体には良いけど画像的には最悪!!

この日は凄い人出でした
(1)
c0104678_14155998.jpg

(2)
c0104678_1417054.jpg

(3)
c0104678_14213639.jpg

(4)
c0104678_1419292.jpg

(5)帰るころに少し青空が、、、
c0104678_1420167.jpg

(6)
c0104678_14203061.jpg

(7)道の駅笠岡ベイフアーム
c0104678_14273038.jpg

(8)
c0104678_14275475.jpg


by himawaritosi | 2012-08-13 16:14 | 笠岡干拓 | Trackback |TOPに戻る
2011年 08月 09日
干拓地のひまわり
6日、5㌶と言う広大な笠岡干拓地に植えられている100万本の
ひまわりが満開となっているそうなので行って見ました。

今年は4日に「道の駅 笠岡ベイフアーム」も新たにオープンしたので、
オープンに間に合う様にひまわりも育てたようです。
その努力のお蔭で、背丈も揃って花も大きく、とても綺麗に咲いています。(^^♪
でも、折角行ったのに青空が、、、(>_<)

今日(9日)、再度行って来ました。
夏らしい真っ青な青空を期待して行ったのに最近の空は
秋空の様ですね(>_<)
(2)と(7)が6日の画像です。
(1)
c0104678_1428134.jpg

(2)
c0104678_15322891.jpg

(3)
c0104678_15143756.jpg

(4)
c0104678_1454575.jpg

(5)
c0104678_14235958.jpg

(6)
c0104678_161554.jpg

(7)
c0104678_1512359.jpg

(8)
c0104678_13103256.jpg

(9)
c0104678_14331388.jpg

(10)
c0104678_14312325.jpg

(11)遠くに見えるのが道の駅です。
c0104678_13251188.jpg


by himawaritosi | 2011-08-09 15:03 | 笠岡干拓 | Trackback | Comments(16) |TOPに戻る
2010年 08月 26日
大空と大地のひまわりカーニバル ③
今回はハーレーによるパレードも有りました。
一度に30台ものハーレーのパレード!
それはもう、ハーレーファンには至福の一時でしょうね(*^。^*)
中には女性の方もいましたね。
 
気持ちよさそうに走っているのを見ていると、走って見た~い!
そう、思いません(^^♪

沢山のハーレーですが、お好きな車種が有りますか?
c0104678_11444843.jpg


会場内の様子
沢山のお店が出店していて、どの店も大賑わいです。
こんな嬉しいサービスも(^^♪                偉いね~チャントお手伝い出来て!
c0104678_1112489.jpg

勿論ひまわりアイスも有りました。             食べて!飲んで!見て!忙しいね。
c0104678_11213388.jpg


ひまわり畑では皆さんひまわりの中に入って
写真撮ったりしながら、それぞれに楽しんでいました。
c0104678_13232393.jpg


c0104678_11175755.jpg


c0104678_11182038.jpg


c0104678_1131876.jpg


c0104678_1725678.jpg


c0104678_1119996.jpg


2年ぶりに行ったひまわりカーニバル、大空と大地で行われた
数々のパフォーマンス、その素晴らしさに感動しました。
そして写真も沢山撮ったので、沢山のアップに成りました。
見て頂いて有難うございましたm(__)m

by himawaritosi | 2010-08-26 12:30 | 笠岡干拓 | Trackback | Comments(10) |TOPに戻る
2010年 08月 24日
大空と大地のひまわりカーニバル ②
今年のひまわりカーニバルでの最大の目玉は!!

【木下真輔】エクストリームバイクショー

世界第2位と言われるバイクによる華麗で迫力の有るショーを一緒にご覧下さい。
感動が伝わるかな~~?

『エクストリームバイクパフオーマンス』と言う競技で、

『エクストリーム』とは、『過激な』と言う意味だそうです。

目の前で繰り広げられる過激で迫真のパフォーマンスに
観客は一瞬にして魅了されてしまいました。

動いているバイクの上での逆立ち!
一瞬の出来事でした。撮れていないと思っていたのにラッキー(^^♪
c0104678_10194333.jpg
 
逆立ちが出来るのだから、立つのは簡単??では無いですよね。
c0104678_11492646.jpg


前輪だけで立つのって凄く難しいそうです
c0104678_18555515.jpg
  

c0104678_17242549.jpg


c0104678_17251716.jpg

垂直に立ってるう・・・
c0104678_11333765.jpg


c0104678_11343431.jpg

ハイ!ポーズ・・・・余裕ですね。
c0104678_17255047.jpg

凄い事してるにヘルメットの下は笑顔ですよ~ 信じられない。 
c0104678_10275793.jpg

チョットブレイク! 見ている人達も真剣な眼差しです。
c0104678_17302327.jpg


c0104678_13374196.jpg


c0104678_10391948.jpg

後姿もカッコ良いですね~
c0104678_17255875.jpg

笑顔の素敵な木下さんです。演技が終われば普通の若者でした。
c0104678_10214165.jpg


c0104678_1022182.jpg


沢山撮りました。
没にするの勿体無くて沢山のアップに成りました。
見て頂いて有難うございますm(__)m

次はハーレーが出てきます。見てくださいね。

by himawaritosi | 2010-08-24 11:35 | 笠岡干拓 | Trackback | Comments(8) |TOPに戻る
2010年 08月 23日
大空と大地のひまわりりカーニバル ①
昨日は暑い中、毎年笠岡の干拓地で行われている
”大空と大地のひまわりカーニバル”に行って来ました。

毎年10㌶の広大な土地に100万本のひまわりと言われていましたが、
今年は50万本だそうです。
雨が降らないので、痛んだ葉も多く見られました。

朝のうちはうす曇で、風も有り助かりましたが、
その内段々と何時もの暑さが戻って来て暑い!暑い!
昨年は行けなかったので、2年ぶり、、、、
時間が経つに連れて、何処からとも無く凄い人出に成ってきました。
笠岡の特産品を売るお店、食べ物屋さん、出店も大賑わいです。

大空と大地がテーマなので今日は大空でのショーをアップします。

子供の人気者のマリオがお出迎えです。
c0104678_15574145.jpg


c0104678_114257.jpg

真剣な顔で見上げています。次は何が始まるのかな?
c0104678_1152363.jpg

次々と航空ショーが始まりました
c0104678_1161022.jpg


大阪八尾空港から来た自衛隊の防災ヘリのデモンストレーションも・・・
上空でのホバーリングは凄く難しいそうです。
見事なホバーリングに開いた口が塞がりません!?
c0104678_1174748.jpg


c0104678_11115638.jpg


赤トンボのような飛行機
ひまわり畑の上をスイスイと、、、
c0104678_1137990.jpg

地上擦れ擦れを飛んでいるように見えますが・・・
c0104678_11373280.jpg


此処では遊覧飛行も有ります。
4分間の飛行で、、、大人3500円、子供2500円だそうですが、
順番待ちが出るほど賑わっていました。
一度は乗って、上空からわが町を見てみたいですぅ。

c0104678_1324391.jpg



次はオートバイでの凄技を、、、、お楽しみにぃ~

by himawaritosi | 2010-08-23 11:21 | 笠岡干拓 | Trackback | Comments(14) |TOPに戻る