カテゴリ:粘土の花( 6 )

|TOPに戻る
2008年 02月 15日
お雛様
寒い日が続いていますね~
この寒さは”爆弾低気圧”の影響だって、、、、始めて聞く言葉です。。。

今、粘土の教室では皆さんお雛様を作っています。
私は忙しいのと、今は作ろうと言う意欲が湧かないので、何時もお喋りと、
コーヒーだけ頂いて帰っています(^_^;)
でも、同じものが欲しいので先生にお任せで作って戴きました。
少し雰囲気を変えて3個ばかり、、、可愛いですよ~~

全て同じ顔でも、何となく違う、、、見ていて飽きないわ~(^^♪
c0104678_2103711.jpg


c0104678_211861.jpg


c0104678_2122251.jpg



最近の婆ちゃんの様子です、、、、
何時も婆ちゃんの事気に掛けて下さって嬉しいコメント有り難うございます<(_ _)>
ヤケドの方は順調に治っている様なのに、急に食事をしなくなったので、
とても心配していました。

13日に先生からの説明で、
「肺炎を起こしかけていたようです。今は大分良くなっています。」と言う話です。
何故もっと早くにぃ~と思いましたが、運悪く連休が有ったのですね・・・・
病院に居るから安心だと思っていたのが間違いでした!!
この年で肺炎起こしたら助からないですよね~

今日覗いてみたら夕飯全部食べたと主人が言っていました。
良くお喋りもして、顔色も良いようでしたが、安心は出来ないと思っています(^_^;)
病状も一進一退で、かなり波が有ります。
「此処は我家と違うな~」と、言っていました。
もう一度家に連れて帰ってあげたい、、、、私の思いです!!

中々PCを開く間も無くて、、、、<(_ _)>

by himawaritosi | 2008-02-15 21:25 | 粘土の花 | Trackback | Comments(22) |TOPに戻る
2007年 12月 16日
今年も残り少なくなって、、、、
今年も後2週間あまりですね~~
12月に入ると何となく気持ちが忙しくなってきますね~
あれも、此れもと思っている内に日にちはどんどん過ぎ去って、
結局年末にならないと何も出来ない、、、、毎年同じ事の繰り返しです^_^;
今年はお歳暮用のギフトの詰め合わせが忙しくて、毎日残業続きです。
たった1時間余りなのに、それでも毎日となると体にはキツイです。。。年かな~~(>_<)

先日粘土の生徒さん達で、忘年会をしました。
料理も頼んで、楽しい時間を過ごしました。ストレス解消です(*^_^*)

今、教えて下さっている先生にお願いしてお正月用とクリスマス用の
置物を沢山作って戴きました。
当然他の方達は自分で作っていますが、最近の私は何もする元気も無くて^_^;トホホ


先生の作品ですが見てくださいね~
c0104678_16202993.jpg

c0104678_1621174.jpg

c0104678_16212955.jpg

c0104678_16215167.jpg

c0104678_16221987.jpg

お正月用の寄鉢
c0104678_1623490.jpg


by himawaritosi | 2007-12-16 16:25 | 粘土の花 | Trackback | Comments(17) |TOPに戻る
2007年 03月 12日
パンフラワーの花 春~~ 
ここチョッと忙しいのと、体調も少し***なのと、
アップする写真も撮っていないので、チョッとひと休みして、
パンフラワ~の作品の中から春の花をアップして見ました。


チューリップの花を沢山作って、色んな容器に入れて見ました。
此れは、全て友達のところへお嫁入り、、、、
c0104678_1652131.jpg


菜の花とチューリップ 菜の花も沢山作りました。
c0104678_1735378.jpg


真っ赤な椿も・・・・
c0104678_16545477.jpg


by himawaritosi | 2007-03-12 17:00 | 粘土の花 | Trackback | Comments(8) |TOPに戻る
2007年 02月 04日
水仙 パンフラワ~
今日はちょっと趣を変えてパンフラワ~です。
年末から製作していた水仙がやっと完成です。
出来上がりはちょっと・・・・ですが、折角ですからアップしました。
今の時期に丁度間に合いました・・・・・

日本水仙とつる梅もどき
c0104678_1474725.jpg

アップで
c0104678_13395496.jpg

つる梅もどき
c0104678_1340318.jpg

黄色の水仙
c0104678_1341214.jpg
c0104678_13413589.jpg


by himawaritosi | 2007-02-04 13:46 | 粘土の花 | Trackback | Comments(10) |TOPに戻る
2006年 12月 16日
初めての石粉粘土で~~
粘土のお稽古も先生のご都合で、ただいま先生はお休み中です~
何時までお休みかは解りません・・・・
それで、これから如何しよう、、、、、かと

仲間の中に一人、粘土もパッチワークもその他etc.、、、、
いろいろ出来るので、無理なお願いを聞いてもらって、
石粉粘土の作品を教えて戴きました。
みんな、初めてなので四苦八苦、、、、、、
やっと、出来ました~~~~
ちょっと、恥ずかしい作品ですが、、、、、


最初に作った籠です
c0104678_13451163.jpg

2作目は人形です
c0104678_13462663.jpg

これは頂き物です 同じ石粉粘土ですね
c0104678_13473085.jpg


by himawaritosi | 2006-12-16 13:56 | 粘土の花 | Trackback | Comments(2) |TOPに戻る
2006年 12月 10日
もうすぐクリスマス~♪
一年なんてアッと言うまですね・・・・
間もなくクリスマスがやって来ます~~

づーと前から作っていた粘土のバラのリースがやっと
出来上がりました~(^^♪ルンルンです~~
どうしても、クリスマスに間に合うようにと頑張った、頑張った、、、、、
リースも自分で作ったので重たくて~~
でも、初めてにしては上々の出来だと思いますが・・・(自画自賛です)

バラの花も色んな作り方が有るけど、見よう見まねで、
自己流ですが・・・・・


初めてのバラのリースです
c0104678_14223097.jpg

一部アップで
c0104678_1423555.jpg

このリースはもう2年も前の作品です
ポインセチアと柊の組み合わせせす
c0104678_1641349.jpg

此れは粘土ではないけど糸鋸で作ったツリーです
c0104678_15595862.jpg


by himawaritosi | 2006-12-10 16:06 | 粘土の花 | Trackback | Comments(8) |TOPに戻る