カテゴリ:景色・風景( 19 )

|TOPに戻る
2014年 02月 08日
久し振りの積雪
何年ぶりかの大雪に、ビックリ(@_@;)です。
もう、何か月もカメラ持ってなかったのに、この景色残しておこうと、
急に思いついて家の回り撮ってみました。

昨夜から降っていた雪は霙のような雪だった為、このままだと
そんなに積らないだろうと思っていたのに、朝起きてビックリ!!
主人が測ってみると10㎝少々積っていました。

午前10時頃の画像です。

(1)
c0104678_1449127.jpg

(2)
c0104678_14491271.jpg

(3)
c0104678_14492790.jpg

(4)
c0104678_14551897.jpg

(5)
c0104678_14494343.jpg

(6)
c0104678_166520.jpg


(7)
c0104678_1546152.jpg


by himawaritosi | 2014-02-08 15:38 | 景色・風景 | Trackback |TOPに戻る
2012年 08月 21日
何となく秋が、、、
立秋が過ぎても猛暑日が続いています。
でも、明け方に成ると涼しい風が入るように成りましたが、
まだまだ寝苦しいですね。

連日天気予報では、『所によりにわか雨や、雷に注意』、、、
でも、此処笠岡は本当に雨の降らない所です。

今朝8時過ぎの空の様子です
何となく空が高く成り、秋の気配を感じます。

(1)西の空は真っ青です
c0104678_10353276.jpg

(2)
c0104678_10354878.jpg

(3)
c0104678_1036459.jpg

(4)ホタルガヤ 秋を感じますが、、、
c0104678_10362147.jpg

(5)
c0104678_1537010.jpg

(6)
c0104678_10365455.jpg

(7)
c0104678_10404392.jpg

今日も裏のお婆ちゃん畑に出かけています
暑い中感心します。昔の人は元気ですね~
(8)
c0104678_103778.jpg


by himawaritosi | 2012-08-21 12:34 | 景色・風景 | Trackback |TOPに戻る
2011年 02月 15日
雪景色に感激!!
昨日夜まで降り続いていた雪が、朝起きてみると綺麗な雪景色と
なっていました。
昨夜は珍しくコーヒー飲んだら、眠れなくて、、、
以前は何とも無かったのに此れも年のせいかな~~

お蔭で目が覚めたのが8時(^_^;)・・・・
すでに太陽が燦々と当たって、雪解けが進んでいます。
慌ててカメラ持って、手当たり次第に、バシャ、バシャと、、、、
お昼ごろには殆ど溶けてしまいました。
はかない雪でしたが、充分楽しめました(^^♪

家から見える裏山も真っ白
c0104678_1411791.jpg

我が家のブドウ畑です。誰も入ってないので綺麗な新雪です。
c0104678_14112693.jpg

裏道は坂道です、、、新聞屋さんのバイクの後かな?
c0104678_165408.jpg


ロウバイが朝陽に当たって綺麗です~~
c0104678_1451939.jpg


c0104678_14161796.jpg

枝に付いた雪が氷になって面白い形に、、、
c0104678_1461915.jpg


c0104678_1633729.jpg


c0104678_1138265.jpg


c0104678_1474035.jpg

葉ボタンに雪がてんこ盛り
c0104678_1463718.jpg


by himawaritosi | 2011-02-15 14:24 | 景色・風景 | Trackback | Comments(14) |TOPに戻る
2011年 02月 14日
今日は一日中雪です
明け方からの雪が一日中降っています。
雪は音もなく”しんしん”と降っているので、時々外を眺めては
ニンマリしています。

今日は県南一帯が雪のようです、、、

お昼過ぎに撮った画像ですが、今(17時)では3㎝位の
積雪です。
気温が低いので明日の朝は、路面が凍結して通勤、通学に
支障が出ないと良いけど(>_<)

c0104678_22342448.jpg


c0104678_22355013.jpg



c0104678_22322158.jpg

葉ボタン
c0104678_22171879.jpg

ヒヨドリ、寒くても餌食べないと、、、
c0104678_22303326.jpg

木の上で真ん丸に
c0104678_22292810.jpg

シロハラも寒そう
c0104678_2231653.jpg


明日の朝、もう一度撮りたいです。

by himawaritosi | 2011-02-14 17:11 | 景色・風景 | Trackback |TOPに戻る
2011年 01月 30日
お墓詣りに
寒いですね~
今朝も雪が積もっていました、、、少しですが、、、、
雪の多い日本海側の地方の方には、連日の大雪で心労が絶えないと思います。
お見舞い申し上げます。

25日主人が急に私の実家の墓参りに行こうと言うので、
行ってきました。
両親も急だったのでビックリしながらも、喜んでいると思います(*^_^*)

その次の日(26日午前6時)先日還暦の祝いをしたばかりの
妹のお姑さんが急に亡くなりました。
余りに急だったので義弟が直ぐに葬儀をするのは忍びないとの事で、
29日に行いましたが、長くなると皆が疲れますね(>_<)
でも、無事送ることが出来てホットしています。


お墓に参ると沢山のハトがお供え物を待っています。
六地蔵様に来たハトですが、実はもっと沢山のハトでした。
c0104678_2232634.jpg


c0104678_2234212.jpg

墓地の近くから水島方面を、、、
朝はお天気良かったのに、段々と雲が出てきました。
c0104678_222478.jpg


c0104678_2002234.jpg


c0104678_21593169.jpg

ハクセキレイ、、、信号待ちしていたらすぐ側まで近づいて来たので。
c0104678_224654.jpg


by himawaritosi | 2011-01-30 10:47 | 景色・風景 | Trackback |TOPに戻る
2010年 10月 23日
初めての挑戦です。
19、20日と主人は名古屋方面に旅行して来ました。
何を思ったのか私のコンデジ持って行くと言い出して、、、
今まで一度も使ったことないので、一応使い方説明したけど(>_<)

『まぁ~撮れたら名古屋城撮って来て』と、言って持たせましたが、
どこかに忘れて来ないかそのほうが心配でした。
今のカメラは本当に性能が良い事\(◎o◎)/!
初めてにしてはチャンと撮れていましたから(^^♪

全て主人が撮ってきた画像ですm(__)m
名古屋城
c0104678_9383234.jpg

金の鯱が遠いィ~
c0104678_9384416.jpg

春姫様の菊人形が、、、
c0104678_9385846.jpg

金の鯱がこんな所に??
c0104678_1271769.jpg

熱田神宮 鳥居
c0104678_94011.jpg

拝殿
c0104678_9401429.jpg


c0104678_9402558.jpg

中部国際空港セントレア、、、この日は朝方雨だった様です。
c0104678_9403716.jpg


by himawaritosi | 2010-10-23 11:40 | 景色・風景 | Trackback | Comments(10) |TOPに戻る
2010年 09月 29日
里の秋
昨日は彼岸花を撮りに出掛けて行ったのに、前日の大雨で
川の水は濁り、まだ凄い勢いで水は流れていました。
お天気も午前中は雨の予報でしたが、降ってはいません。
上空では厚い雲が覆っていて、スッキリとした
青空には成りません(-_-;)

彼岸花も早い所では沢山咲いていますが、まだ少し早いかな~で、
もう一度、お天気の良い日に出直したいと思っていますが、、、

目的地に行く前に見かけた、里の様子です。
稲穂も黄金色に輝いています。刈り取りも間近でしょう。

c0104678_1155768.jpg


c0104678_11551894.jpg

今では珍しくなった”はぜ”に稲をかけています。
c0104678_113084.jpg

遠くには天文台も見えて、、、
c0104678_16155953.jpg

田の畦には見事な彼岸花が。
c0104678_1155594.jpg


c0104678_1156935.jpg


c0104678_16164683.jpg

柿も今年は少ないのかな~
c0104678_13111433.jpg

ここの柿ノ木の下は少し遅れているようです。
彼岸花が咲くと一面真っ赤な絨毯に成るそうです。
c0104678_11582315.jpg


少し忙しくしているので今回はコメント欄休みますねm(__)m

by himawaritosi | 2010-09-29 13:22 | 景色・風景 | Trackback |TOPに戻る
2010年 03月 10日
昨日は雪で今日はあられが(@_@;)
朝から雨が降ったり止んだり、時には陽射しも、、、、
何とも気持ちの塞ぐようなお天気でしたが、
午後2時ごろ急にあられが、、、、

その少し前から空が真っ暗になり”今度は何が起きるかな~”と
話していたら何とあられが滝のように・・・・・
こんなに降ったのを見るのは、過去には無かったように思います。
昨日は雪で今日はあられ、、、、、この現象は一体どうゆう事??


30分程で上がったので急いで写真に治めました。
岩松に降ったあられ・・・・雪とは違いますよね!
c0104678_15211668.jpg


c0104678_2054194.jpg


c0104678_15214698.jpg


c0104678_1522527.jpg


c0104678_15222450.jpg


c0104678_1523351.jpg

ムスカリの花もビックリして慌てて首をすくめたのでは?
c0104678_15232571.jpg

庭の様子です。昨日の雪よりも沢山積もりました。
c0104678_15234210.jpg


by himawaritosi | 2010-03-10 15:28 | 景色・風景 | Trackback |TOPに戻る
2010年 03月 09日
時期外れの雪が、、、、
何と朝起きて見るとみぞれが降っています。
さむ~~い!
まもなく雪に変わり、辺り一面うっすらと雪景色に・・・・
嬉しい事に、この冬初めての積雪です。
昨年も3月3日に、、、遅い雪でした。
でも、ひと冬に一回は雪の画像を撮りたと思っていたので、願いがかなって、
思いがけないプレゼントに・・・・サンキュウです(今日は3月9日です)(>_<)

お昼前からは雨に変わりました。
寒い一日です。早くに咲いた彼岸桜も震えているのでは??(^_^;)


写真撮りたいと思って外に出たが寒くて家の中から1枚だけ記念に(>_<)
葉牡丹に積もった雪・・・・思ったほど積もってはいないです。

c0104678_13543888.jpg


by himawaritosi | 2010-03-09 13:38 | 景色・風景 | Trackback |TOPに戻る
2009年 03月 03日
3月に入って思いがけない雪が、、、、
今日は桃の節句ですね~、、、、
朝方目が覚めるとみぞれが降っていました。
その後起きて見ると牡丹雪に変わっていました(^^♪

仕事に行く前に少し写真撮ったけど、また、帰って撮ろうと楽しみに
出かけて行ったのにぃ、、、、
ところが何てことでしょう~~
仕事が終わって外に出てみると雨に成っているでは有りませんか。
あんなに降っていた雪が、、、、積もっていた雪が、、、、無い。無いのです。
既に溶けているでは有りませんか(>_<) もう、ショック!!スゴィショック!!

朝撮った画像を記念にアップ!!。7時30分頃の写真ですが、画像が悪いです(>_<)
でも、降っている様子が解ると思いますが、、、、、

c0104678_16372551.jpg


c0104678_1638357.jpg


まとめて
c0104678_1639670.jpg


雪の後雨に濡れた椿
c0104678_16401178.jpg


雪国の方から見れば可笑しいと思うでしょうが、滅多に雪の降らない此処瀬戸内では
嬉しい雪ですよ~(^^♪
今回はコメント欄お休みします<(_ _)>

by himawaritosi | 2009-03-03 16:39 | 景色・風景 | Trackback |TOPに戻る